×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

昨年オープンした丸ビルの新鋭は既存のスペインバルとは一線を画す。テーマは日本の中心地・東京ならではの洗練されたモダンスパニッシュだ。

icon-gallery

the ringo marunouchi(最寄駅:東京駅)

アートな食と空間を演出する東京ならではのモダンスパニッシュ

それはスペイン料理の基本を軸としながら食材の組み合わせから調理法まで遊び心満載。アートな盛り付けにも見惚れてしまう。音楽や絵画で独自の世界観を演出した店内はまさに五感で楽しむ食空間といえるだろう。必食は前菜で人気の濃厚なフォアグラプリン、湯葉と共に味わうカルパッチョ。そして〆には魚介のパエリアを。オマール海老やマダイなどのダシで炊いた米は仕上げにオーブンで焼くことで表面カリッと中はふっくら。一粒ひと粒に含まれた海鮮の旨みが最後まで幸福感を満たしてくれる。

魚介のパエリア(1人分)

1780円(写真は2人分)

オマール海老やカニなど魚介ダシで炊く。ほかにイカスミ味など数種類がある。パエリアが入ったコースは4000円~とお得

生ハムのクリームコロッケ、フォアグラプリン

850円、890円

ベシャメルソースで作る生ハムのクリームコロッケは見た目もおしゃれ。フォアグラをふんだんに使うプリンは濃厚な舌触り。好みで赤ワイン塩などと共にいただく

長崎産石鯛のカルパッチョ(食材は日替わり)

1850円

アートなひと皿。カツオダシで下味を付けた湯葉と白身が意外なほど合う

お店からの一言

シェフ 村田洋祐さん

「器から音楽、絵画まで独創的な食空間を五感でお楽しみください」

the ringo marunouchiの店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5階 [TEL]03-6551-2899 [営業時間]11時~15時(14時LO)、17時~23時(22時LO)※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる [席]全32席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか東京駅丸の内南口から徒歩3分

電話番号 03-6551-2899

撮影/西﨑進也 取材/肥田木奈々

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…