×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

刺身を見た瞬間、光り輝く美しさに脂ノリの良さを確信した。口にすると期待の上をいく、とろけるような甘みに驚く。

icon-gallery

海鮮 さば鉄(最寄駅:水道橋駅)

とろけるような脂の旨みがギュッと詰まった刺身に感動!

美味しさの秘密は、その鮮度の高さ。出荷前の7日以上前から餌止めをし、徹底して臭みを排除して肉質を安定させる上、出荷直前に神経〆して鮮度をキープする。それが養殖場から直送されるから、都内屈指の高い鮮度で「ひむか本サバ」が食べられるのだ。それを実現したのが、サバ愛に溢れる店主・泉谷さん。「ひむか本サバ」に惚れ込み、様々なバリエーションでその魅力を存分に味わせてくれる。一度食べたら何度でも通いたくなる1軒だ。

名物! ひむか本さばの「さば尽くし」

2138円

必食の「さば尽くし」。すべての食べ方で、このサバの美味しさを味わえる。香りのいい「胡麻さば」と「りゅうきゅう」は甘めの味付けだが、それに負けない脂の甘さをたたえる

名物! さば飯

1058円

焼いたサバに、ゴマ油で和えたネギがたっぷりのるリピート率No.1メニュー。焼き物など、火を入れるサバ料理はより脂ノリのいいノルウェー産を主に使用

葱焼き

842円

皮目をパリッと焼いたサバを米に入れて炊き上げることで、ご飯にサバの旨みと脂がしみ込む。最後はお茶漬けでサラサラと

お店からの一言

代表 泉谷勇二さん

「養殖場直送なので鮮度に自信があります。サバと相性抜群の「サバデシュ」とどうぞ」

海鮮 さば鉄の店舗情報

[住所]東京都千代田区三崎町2-16-4 堀越ビル1階 [TEL]03-6256-9555 [営業時間]17時~23時半(23時LO) [休日]日・祝 [席]全32席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし・お通し代486円別 [交通アクセス]JR総武線ほか水道橋駅西口から徒歩3分

電話番号 03-6256-9555

撮影/石井明和 取材/市村幸妙

2019年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…