SNSで最新情報をチェック

「ちょっと一杯飲みに行こう」、という意味の店名には、気軽な雰囲気で最高のひと皿を味わってもらいたいという有沢シェフの想いがこもる。中でもホーロー鍋に山盛りで出てくる名物が、国産のムール貝と旬の貝を蒸したもの。

icon-gallery

ル・ジャングレ(最寄駅:飯田橋駅)

貝の旨みがたっぷり溶け込む11種の鍋に注目

「山椒」のほかに「ブイヤベース」、「トムヤムクン」など計11種類の味わいが用意されている。貝本来の自然な塩味とダシが、食卓でもおなじみの各種風味と混じり合い、より鮮烈に香り出す。残ったスープは定番のご飯やパスタの他、フォーでも楽しめる。日本酒とワインの品揃えが特に幅広いため、貝の旨みを引き出すお気に入りの一杯を見つけて楽しみたい。

国産山盛りの蒸し貝(和歌山産山椒)

2380円

貝が蒸しあがるタイミングで、和歌山産山椒を挽いて粉にしたものと、軒先から千切ったばかりの新鮮な木の芽を加える。和ダシを吸いふっくらした貝の身に、山椒の刺激が加わりやみつきに。オススメはコクがあるグリーンワインとの組み合わせ

名人松野さん えぞ鹿のカツレツ 

1380円

「松野さん」とは、北海道釧路市白糠町の名人猟師さんのこと。クセを残さない独自の狩猟方法で仕留められており、鹿肉本来の滋味をしっかりと感じることができる

生ハム盛り合わせハーフサイズ

1800円

花びらのフリルのような生ハムは、熟成期間の違いを楽しめる3種盛り。肉を特別に薄く切り出すことで、舌の上ですうっと溶けるような食感になる。そこに熱燗をキュッと合わせれば、赤みと脂肪の旨みが口の中でより広がっていく

お店からの一言

店主 有沢貴司さん

「和の肴もフレンチも、両方たっぷりお楽しみください」

ル・ジャングレの店舗情報

[住所]東京都千代田区飯田橋4-7-4 [TEL]03-3556-3202 [営業時間]17時~23時LO [休日]日(3連休の場合は末日) [席]カウンターあり、全50席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし・お通し代600円~別 [交通アクセス]地下鉄東西線ほか飯田橋駅A4出口から徒歩2分 ※「ル・ジャングレ」のメニュー価格は税別です

電話番号 03-3556-3202

撮影/小澤晶子 取材/赤谷まりえ

2019年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…