MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
OSAKAきっちん。銀座本店(鉄板焼き/東銀座)|フワフワ食感のお好み焼きを

OSAKAきっちん。銀座本店(鉄板焼き/東銀座)|フワフワ食感のお好み焼きを

〆には、つなぎに水分の少ない大和芋を使用する、ふっくらとしたパンケーキのような食感のお好み焼きを。外側をカリッと焼いた「焼きごま豆腐」などの独創的なメニューも魅力だ。OSAKAきっちん。銀座本店[交]東京メトロ日比谷線・東銀座駅から徒歩1分

perm_media 《画像ギャラリー》OSAKAきっちん。銀座本店(鉄板焼き/東銀座)|フワフワ食感のお好み焼きをの画像をチェック! navigate_next

OSAKAきっちん。銀座本店(最寄駅:東銀座駅)

築地市場から仕入れる、刺身でも食べられるほど新鮮な魚介や、上質な黒毛和牛をはじめとした鉄板料理を、まずはソムリエが選ぶワインと共に楽しみたい。そして〆には、つなぎに水分の少ない大和芋を使用する、ふっくらとしたパンケーキのような食感のお好み焼きを。外側をカリッと焼いた「焼きごま豆腐」などの独創的なメニューも魅力だ。

OSAKAきっちんスペシャル
1620円

具材にはタコや海老などの魚介2種に加え、じっくり煮込んだ牛スジが入る

黒毛和牛サーロインステーキ
3240円

この日はA4黒毛和牛を使用。脂の上品な甘みがたまらない。トリュフ塩やおろしポン酢、ワサビでいただく

焼きごま豆腐
626円

吉野葛で固めた自家製胡麻豆腐は、焼けば外はカリカリで中はモッチリ。ゴマの風味もたっぷりだ

OSAKAきっちん。銀座本店

[住所]東京都中央区銀座4-14-19 グレート2階 [TEL]03-6228-4951 [営業時間]17時頃〜24時頃 [休日]日 [交通アクセス]東京メトロ日比谷線・東銀座駅から徒歩1分

電話番号 03-6228-4951

OSAKAきっちん。の関連記事

2016年3月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
究極のたこ焼きは青砥にあり! 焼き立て提供にこだわる店主の長尾さんは、素材から焼き方まで自分の道を追求する。
店主が研究を重ねた上で完成させたお好み焼きは、「本物の大阪の味を届けたい」と大阪出身者のプライドを持って焼き上げた逸品。関西人が食べれば「これ、これ!」と興奮するのは間違いないし、それ以外の人は、絶妙な焼き加減に感動を覚えるだろう。
祖母の代がお好み焼き屋だった広島出身の店主。DNAを受け継いで、学芸大学駅近くに地元名物を発信する“小さな広島”を作っちゃった。
築約70年の木造日本家屋で営業を続けるお好み焼き屋。芸人で染太郎の妻・崎本はるが、戦争で染太郎を亡くしたあとに始めたお店で、屋号は後から付けたもの。
たこ焼きといえば“大阪のソウルフード”。東京でなかなか美味しいたこ焼きに出合えないとお嘆きの関西出身者、そして都民のみなさん、いやはやこれが……見つかりました。ここならほんまもんが食べられまっせ!
最新記事
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル