MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
茶の葉 銀座店(喫茶店/銀座)|煎茶、抹茶、玉露…いろんな日本茶を心行くまで楽しめる専門店☆

茶の葉 銀座店(喫茶店/銀座)|煎茶、抹茶、玉露…いろんな日本茶を心行くまで楽しめる専門店☆

誰もがほっとできる場所を作りたいという思いでオープンして約40年。ほのかな明かりのなか、サラサラと流れる水音が響き、肩の力が抜けてじんわり癒やされる。

perm_media 《画像ギャラリー》茶の葉 銀座店(喫茶店/銀座)|煎茶、抹茶、玉露…いろんな日本茶を心行くまで楽しめる専門店☆の画像をチェック! navigate_next

茶の葉 銀座店(最寄駅:銀座駅)

秘密にしたい日本茶の癒やし空間

店頭で販売されている7種類の抹茶のうち、喫茶でいただけるのは、苦みがほどよく、甘みと旨みがやわらかい「100番」。薄茶の2倍というたっぷりの抹茶が使われた「抹茶ソーダ」は、口に含むと抹茶の濃厚な味と香りがキリっと立ち上がる。同時に広がるシュワシュワ感でさっぱりスッキリ。和三盆を合わせたという控えめの甘さもちょうどいい。テイクアウトもできるので、気軽にどうぞ。

抹茶ソーダ
648円

男性が持っても違和感がないようロックグラスで提供

抹茶セット
864円

しっかりと泡立つように点てることで飲みやすく。生菓子は3種から選べる

抹茶シェイク
648円

濃く点てた抹茶に乳脂肪分の高い牛乳を合わせることで、深い旨みとコクに

茶の葉 銀座店の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座地下1階 [TEL]03-3567-2635 [営業時間]10時~20時(19時半LO)、日10時~19時半(19時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全7席/全席禁煙/予約不可/カード可 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか銀座駅A12番出口直結


電話番号 03-3567-2635

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年7月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今、エモいと言われている純喫茶。そんな昭和を感じられる場所で食べられるこれまたエモいスイーツをご紹介します。(※各店舗の情報は掲載時のものです。新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業時間などが異なる場合があります)
城下町である松本は喫茶店やカフェが多いことで知られている。特に人気があるのが女鳥羽川沿いにある珈琲まるも。
大人がワクワク、ドキドキする冒険基地としてリニューアルした「阪急メンズ東京」。それを象徴するひとつが7階のヴィンテージ&リバイバルフロア。
シンプルなものほど丁寧に心を込めて一枚一枚に手をかけるザ・貧乏サヴァランの境地!
「とにかくお肉は厚いほうが美味しい」というスタッフの意見からレシピを考案。棒状で届く豚ヒレ肉を丁寧に筋切りし、揚げたあとに余熱で火を通すというカツはすっとかみ切れるほど柔らかく、中に挟み込まれたモッツァレラチーズと口の中で一体に。
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカレーが美味しいお店をご紹介します。
創業昭和25年の老舗。メニューにレシピはなく、先代の仕事ぶりを見て覚えた味を提供している。
「鯖街道」を有する福井県若狭地方で新たなブランドサバが誕生していました。こだわりと愛情がたっぷり詰まった「よっぱらいサバ」に出合うため、サバジェンヌが福井県までやってきました。
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル