SNSで最新情報をチェック

誰もがほっとできる場所を作りたいという思いでオープンして約40年。ほのかな明かりのなか、サラサラと流れる水音が響き、肩の力が抜けてじんわり癒やされる。

icon-gallery

茶の葉 銀座店(最寄駅:銀座駅)

秘密にしたい日本茶の癒やし空間

店頭で販売されている7種類の抹茶のうち、喫茶でいただけるのは、苦みがほどよく、甘みと旨みがやわらかい「100番」。薄茶の2倍というたっぷりの抹茶が使われた「抹茶ソーダ」は、口に含むと抹茶の濃厚な味と香りがキリっと立ち上がる。同時に広がるシュワシュワ感でさっぱりスッキリ。和三盆を合わせたという控えめの甘さもちょうどいい。テイクアウトもできるので、気軽にどうぞ。

抹茶ソーダ

648円

男性が持っても違和感がないようロックグラスで提供

抹茶セット

864円

しっかりと泡立つように点てることで飲みやすく。生菓子は3種から選べる

抹茶シェイク

648円

濃く点てた抹茶に乳脂肪分の高い牛乳を合わせることで、深い旨みとコクに

茶の葉 銀座店の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座地下1階 [TEL]03-3567-2635 [営業時間]10時~20時(19時半LO)、日10時~19時半(19時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全7席/全席禁煙/予約不可/カード可 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか銀座駅A12番出口直結

電話番号 03-3567-2635

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…