MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
BAL Bocca(肉料理/吉祥寺)|幻の希少種無角牛が味わえるお店!和牛の本当の旨さをぜひご堪能下さい☆

BAL Bocca(肉料理/吉祥寺)|幻の希少種無角牛が味わえるお店!和牛の本当の旨さをぜひご堪能下さい☆

市場にはほぼ出回らない、価値ある肉がある。それは山口県阿武郡だけで飼育されている「無角牛」。

perm_media 《画像ギャラリー》BAL Bocca(肉料理/吉祥寺)|幻の希少種無角牛が味わえるお店!和牛の本当の旨さをぜひご堪能下さい☆の画像をチェック! navigate_next

BAL Bocca(最寄駅:吉祥寺駅)

全国の肉好きに味わってほしい幻の希少種“無角牛”

牧草や稲わらを食べて健やかに育ち、肉質は脂肪の少ない深紅の赤身が中心だ。それゆえ霜降り肉の隆盛で需要が縮小し、現在は月3~4頭しか出荷されない“幻の牛”に……。しかし料理長の鈴木康一氏は「無角牛の健全な美味しさこそが、和牛の本当の味なんです」とキッパリ。いやあ、食べて納得。肉を鉄板にのせた瞬間、ぶわ~んと立ち上る甘い芳香。ロゼ色の赤身を噛みしめるたびに、「サラバ、霜降り信仰!」と叫びたくなった。人の体は正直だ。

無角和牛のグリル・ウチモモ (230g)
2990円(約2人前)

しっとり瑞々しいウチモモ肉の塊。低温で1時間かけて焼き、肉全体の旨みを活性化させる。「無角牛をひと言で表すなら“エレガント”」と語る料理長。ひと口目の上品な味わいの後に、深いコクの余韻が続く。たっぷりのフライドポテト付き

無角和牛コロッケ、エリンギのグリル
600円、600円

エリンギは日本最古の品種「とっとき1号」。肉厚で香り高い。無角牛の味が際立つシンプルなコロッケも必食だ

シャルキュトリー盛り合わせ
1500円

サラミや生ハムはすべて自家製。母体が肉卸問屋なだけあって、豚や鶏、ジビエなども、由緒正しい選りすぐりの肉だけを扱う

お店からの一言

店長 末久耕太さん

「牛肉本来の旨さが詰まった無角牛の魅力を多くの人に広めたい!」

BAL Boccaの店舗情報

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3 [TEL]0422-23-8560 [営業時間]17時~23時頃LO [休日]月、第3火 [席]カウンターあり、全16席/喫煙可/予約可/カード不可/サ・席料なし [交通アクセス]JR中央線ほか吉祥寺駅公園口から徒歩10分


電話番号 0422-23-8560

撮影/大西尚明 取材/林 匠子

2019年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
スペイン料理の代名詞といえば、やっぱりパエリア。こちらは何と、国際パエリアコンテストで優勝したパコ・ロドリゲス氏の専門店。
昨年オープンした丸ビルの新鋭は既存のスペインバルとは一線を画す。テーマは日本の中心地・東京ならではの洗練されたモダンスパニッシュだ。
カジュアルな雰囲気のスペインバル。看板商品のパエリアは全5種類。
おとなの週末「三ツ星プレミアムビールを満喫できる店」特集掲載店舗。スペイン&メキシコ料理の店。
錦糸町で日本人オーナーシェフが腕をふるうスペイン料理『バル ポルテーニョ』。アルゼンチン料理を目当てに向かった。
最新記事
神楽坂を歩いていると、そこかしこにスイーツのお店を見かけます。そんな隠れたスイーツ激戦区の、イートイン・テイクアウトで楽しめる“おやつ”をご紹介します。
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
get_app
ダウンロードする
キャンセル