×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

50年以上の歴史がある町の寿司屋の3号店で、駅近の立地。夜は握りのおまかせコースのみだが、昼は同じネタをばらちらしでよりリーズナブルに楽しめる。

icon-gallery

松栄 恵比寿東口店(最寄駅:恵比寿駅)

艶やかな丼の中央を飾る堂々たる車エビと穴子

車エビや穴子は活けものを仕入れ、店で丁寧に仕事を施してから供しており、身はふっくら。口の中で優しくほどけ、食べ心地がいい。その他白身やトロ、コハダなども合わせた計8種の魚ネタを、かんぴょうや陣笠椎茸などが混ぜ込まれたシャリが受け止め、海の幸、山の幸の黄金バランスが完成している。

特製ばらちらし(小鉢2皿、お椀付き)

2700円

日替わり小鉢2品が付き、前菜や箸休めとしても楽しめる。11月1日には渋谷スクランブルスクエアにも新店が。今なお進化中の寿司店だ

おはぎ(とろたくの握り)

コース内のひと品

マグロのカマ部分のすき身を叩きタクアンに混ぜた「とろたく」を、あえて握りに。脂の旨みを舌で一層ダイレクトに感じることができる

お店からの一言

店長 石上勝己さん

「豊洲の他北海道・九州から産地直送のネタもあります!」

松栄 恵比寿東口店の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿1-11-13 諸戸ビル2地下1階 [TEL]03-6450-3334 [営業時間]11時半~14時15分(13時半LO)、17時~23時(21時45分最終入店)※ランチタイム有 [休日]無休(臨時休業を除く) [席]カウンター、個室あり、全42席/全席禁煙/予約可/カード可/ディナー時のみサービス料10% [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅東口から徒歩30秒

電話番号 03-6450-3334

撮影/鵜澤昭彦 取材/赤谷まりえ

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…