MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
勝寿し(寿司/小田原)|地魚中心に新鮮で美味しいお寿司が堪能出来るお店♪ワインもご用意☆

勝寿し(寿司/小田原)|地魚中心に新鮮で美味しいお寿司が堪能出来るお店♪ワインもご用意☆

小田原の寿司店でも抜きん出た名店。買参権を持つ店主が競り落とした地魚を活きたまま店に運び、〆て血抜き。

perm_media 《画像ギャラリー》勝寿し(寿司/小田原)|地魚中心に新鮮で美味しいお寿司が堪能出来るお店♪ワインもご用意☆の画像をチェック! navigate_next

勝寿し(最寄駅:小田原駅)

この寿司を目当てに小田原を訪れる価値あり!

ネタからあふれる無垢なる旨みに圧倒される。寿司に合わせて選んだワインと味わうのもいい(グラス770円、ボトル4180円~)。

おまかせにぎり たっぷり
4400円

コリっと食感が良い地のマゴチやアオリイカの豊かな甘みに感動!

白身魚のすり身を混ぜた玉子焼きは風味豊か

鴨ロース蒸煮、 穴子の煮こごり
1870円、880円

しっとり仕上げた鴨ロース、煮こごりは儚い口どけがたまらない。どちらも仏産の白ワインと抜群の相性

勝寿しの店舗情報

[住所]神奈川県小田原市南町1-4-22 [TEL]0465-22-4340 [営業時間]11時半~15時(14時LO)、17時~21時半(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]木 [席]カウンターあり、全14席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し代550円別 [交通アクセス]JR東海道本線ほか小田原駅東口から徒歩15分


電話番号 0465-22-4340

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
暖簾をくぐると、すうっと心地よい緊張感。檜のカウンターも、照明も、日本刀のごとし包丁のディスプレイも、無駄なくまっとう。
店内に入ると、江戸の寿司屋台のようなひさし付きのカウンターがお出迎え。にぎやかで明るい店内では、千葉県館山や静岡県網代といった近海の朝獲れ鮮魚ネタを楽しむことができる。
文久元年(1861)創業。暖簾をくぐり店内へ入ると、白木の一枚板カウンターに船底天井という趣のある空間が広がる。
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル