MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
カーブ・ド・オイスター(和食,洋食/東京)|世界に認められた牡蠣フライは絶対食べて欲しい逸品!

カーブ・ド・オイスター(和食,洋食/東京)|世界に認められた牡蠣フライは絶対食べて欲しい逸品!

牡蠣がますます美味しい季節。昼に白飯と合わせるならダンゼン牡蠣フライじゃありませんか? 

perm_media 《画像ギャラリー》カーブ・ド・オイスター(和食,洋食/東京)|世界に認められた牡蠣フライは絶対食べて欲しい逸品!の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

カーブ・ド・オイスター(最寄駅:東京駅)

冬はやっぱり牡蠣が旨い! 弾け飛ぶエキスをフライで満喫

想像してください。ぷっくり大粒、ピンと立ったサクサク衣の食感、これでもかと充満したミルキーエキスが炸裂する瞬間を。レモンをキュッと搾って爽やかに味わうもよし、タルタルソースで堪能するもよし。各地でオイスターバーを展開する強みを生かしたこの味わいが、昼はご膳スタイルでジャスト1000円なり。フライに適した品質を見極め、えぐみがなく身がしっかりした瀬戸内産を厳選している。とまあ書いたものの、パスタやグラタンで味わうのもこれまた旨いワケで。定番のペペロンチーノは牡蠣のダシを使った奥深い味。無論、昼から生牡蠣もOK。夜よりお安いサービス価格で味わえますよ~。

牡蠣フライ御膳
1000円

世界に認められた味。牡蠣フライとしては日本初だ。広島や岡山など瀬戸内産で、大ぶりでジューシー。衣は香ばしい。生牡蠣に使うのは全国の産地から届いたものを自社の海洋深層水の浄化システムで2日間以上浄化。季節により3~10産地を用意している

牡蠣とベーコンのペペロンチーノ
1000円

ベーコンとオクラの彩りも美しい。風味豊かな牡蠣のダシを味付けに使っている

お店からの一言

店長 原誠樹さん

「お店の牡蠣フライは「国際味覚審査機構」の優秀味覚賞に輝きました」

カーブ・ド・オイスターの店舗情報

[住所]東京駅 外堀地下1番通リ [TEL]03-3274-3455 [営業時間]11時~23時(ランチ15時LO、土・日・祝の夜は~22時)※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる [席]カウンターあり、全100席/全席禁煙/予約可(平日昼以外)/カード可/サなし、夜はお通し代330円別 [交通アクセス]八重洲地下南口改札から徒歩4分


電話番号 03-3274-3455

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
万雷の拍手で迎えたくなる王道の定食だ。絶妙な塩梅の粕漬けの紅鮭、さりげない野菜小鉢、滋味深い味噌汁。
テーマは“47都道府県レストラン”。日本各地で真面目に作られる特産品や地域で親しまれる郷土料理を東京で発信するアンテナショップ的存在だ。
栄養豊富で健康的な美味しい和食を提案する店。全て国産素材で、魚や野菜など生しか使わない。
三軒茶屋の銘酒居酒屋で腕を磨いた店主が満を持して開店した和食店。レアなものから人気なものまで取り揃える日本酒が自慢だ。
安くて量のある定食に定評あり。自粛期間中も人気が高かったという180g 300円の酢豚は、ごろごろ野菜と肉厚の豚肉がしっかりと入って驚きの価格。
最新記事
北海道では秋が収穫どきな小豆。そんな、今まさに旬!な小豆を使った「あんパン」と「あんバター」から、厳選された逸品をご紹介します。昔ながらのあんパン派の『おとなの週末』ライター池田と、今どきのあんバター派の編集・戎によるあんこバトルも開戦?
芸能界イチのパン好き女優・木南晴夏さん。好きが高じて2020年3月に自身初となる著書『キナミトパンノホン』を上梓しました。東京を中心に関東のパン屋さんから9カテゴリ全48軒が登場しています。その中から、オンラインショップでも買える5軒を厳選。木南さん本人のおすすめポイントと共にご紹介します。
読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 
コロナ禍で、食材や料理を産地から新幹線で直送するニュースを見かけます。それを超えるスケールで展開するのが「サバヌーヴォー」。ノルウェーから飛行機で水揚げから約60時間でやってくるのです。しかもこれが相当な美味というのです。サバジェンヌ渾身のレポートをご覧あれ。
当サイトでグルメ系YouTubeを紹介しているライター・菜々山いく子。無類のTKG好きである彼女が、つい何度も見てしまう卵かけご飯動画を厳選。見ると必ずTKGが食べたくなること必至です!
get_app
ダウンロードする
キャンセル