×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「お客さんに毎日喜んでもらいたいからね」とほほ笑む店主が提供するメニューは、とにかく量がすごい! 値段は手頃ながら、大きな丼に蕎麦もうどんもカツもご飯もたっぷりと運ばれてくる。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

松月庵(最寄駅:桜台駅)

味・お値段・ボリュームの三冠王! 練馬の良心が丼につまる

蕎麦つゆや料理に使うダシは、カツオの本節・サバ節・宗田節を丸のまま仕入れてお店の機械で掻いたもの。揚げたてのカツは、縦に切ったあと横にも包丁を入れ、食べやすいサイズに。一番ダシが利いたつゆが肉の中までたっぷり染みるのだ。丼の「上」は、半熟の卵がもうひとつのる。熱々でとろりと濃厚な黄身がカツにかかれば、ご飯がもう止まらない旨さだ。

上かつ丼

890円

国産ロースはしっとりと柔らかく、つゆは甘さ控えめ。ご飯の中に海苔が隠れているのもポイント。白米の量は約2合分!

ガマゴリそば

800円

店主が愛知出身のため、ご当地メニューも楽しめる。蒲郡から直送された柔らかいアサリがたっぷり。うどんも選べる

お店からの一言

店主 三浦宏起さん

「創業は昭和49年。味と愛想を大切にがんばっています。出前もしてますよ!」

松月庵の店舗情報

[住所]東京都練馬区桜台4-11-14 [TEL]03-3994-2552 [営業時間]11時~21時(出前は2品以上より、11時半~20時半)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]小上がりあり、全28席/喫煙可/予約可/カード不可 [交通アクセス]西武池袋線桜台駅北口から徒歩5分

電話番号 03-3994-2552

撮影/小澤晶子 取材/赤谷まりえ

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…