SNSで最新情報をチェック

適度に脂ののった赤身肉や絶品のホルモンでお酒を楽しんだら、〆はさっぱりと仕上げたい――そんな“オトナ焼肉”を愛する方におすすめしたいのがこちら。ピカピカと輝く自慢のホルモンは黒毛和牛の内臓を一頭買いしたもので、旨み、甘みとも抜群だ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

炭火マルイチ(最寄駅:幡ヶ谷駅)

絶品ホルモンやジビエ、黒毛和牛の赤身肉に唸り、〆の素冷麺に感涙!

その他の焼き物ならぜひ上ハラミを! やや値は張るものの、食べる価値大で絶対後悔しない逸品だ。仕上げには和風ダシの利いた素冷メンを。澄んだ味わいと最高ののど越しで肉の宴を優しく〆てくれる。

ホルモン盛り合わせ 五種(ホルモン、ギアラ、豚ムネ、シビレ、レバー)

1580円

備長炭を使うのもこだわりのひとつ。シビレ(胸腺肉)があるのも◎

つやつや&ピッカピカで鮮度バツグン!

生の仔羊肩ロース

1180円

鹿肉と並んで人気なのが生の仔羊。味わい深い肩ロースを塩でいただく

素冷メン

980円

〆にぴったりのさっぱり冷麺。ハーフサイズもある

お店からの一言

店長 田島聖也さん

「赤身で柔らかい釧路産の鹿モモ肉もおすすめです!ぜひお試しください」

炭火マルイチの店舗情報

[住所]東京都渋谷区西原2-31-7 内藤ビル2階 [TEL]03-3466-0029 [営業時間]18時~翌2時(翌1時LO)、土17時半~翌2時(翌1時LO)、日・祝~24時(23時LO) [休日]月(祝日の場合は営業、翌火休) [席]カウンターあり、全34席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王新線幡ヶ谷駅南口から徒歩2分

電話番号 03-3466-0029

撮影/貝塚 隆 取材/高木智久、編集部

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…