MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
レストラン ピウ|和のテイストが生きるイタリアンコース(イタリアン/銀座)

レストラン ピウ|和のテイストが生きるイタリアンコース(イタリアン/銀座)

銀座のイタリアン「レストラン ピウ (【旧店名】クッキアイノ ピウ イプシロン)」は季節感ある食材と和の要素を取り入れた繊細なイタリアン。それが5000円台の本格コースで味わえるのだからたまらない。[交]地下鉄銀座線ほか銀座駅A13出口から徒歩3分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》レストラン ピウ|和のテイストが生きるイタリアンコース(イタリアン/銀座)の画像をチェック! navigate_next

レストラン ピウ(最寄駅:銀座駅)

料理は約1ヵ月ごとに変わり、例えば取材時はアンチョビの代わりにホタルイカの沖漬けをソースにアレンジしたバーニャカウダや、和菓子に使う桜の粉を飾りに添えたデザートなど、食材から盛り付けまで小さな驚きがそこかしこ。ソムリエが料理に合わせて選ぶグラスワインコースもあり、次にどんなペアリングが出てくるかワクワクしながら待つ時間も楽しい。

コース(6皿)(内容は約1ヵ月ごとに変わる)
5378円

写真は2016年4月のコース。イタリア・ピエモンテ州で修業した新佛さんが作る料理は、北イタリアの伝統的な料理をベースにしつつ日本人らしい感性を生かした実直で繊細な味が特徴だ。メインの「仔羊背肉の薫製」にはカツオダシで炊いたダイコンを添えるなど、和のテイストをさりげなく取り入れている。手打ちパスタも秀逸で「緑のストロッツァプレッティ」はほうれん草を入れたパスタがモチモチとした食感

レストラン ピウ

東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 8階 ☎03-6264-1023 [営]12時~14時半(前日までの予約制)18時~23時(21時半LO)、土18時~22時(20時LO) [休]日、第3月 [席]テーブル13席、計13席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10% [交]地下鉄銀座線ほか銀座駅A13出口から徒歩3分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6264-1023
2016年5月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
神泉の人気店『オルランド』の兄弟店として今年オープンしたばかり。本店より少しカジュアルに楽しめるカウンターだけの空間だ。
一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。
「肉の色と質を見てください」。店主の栗山さんが大事そうに抱えてきたのは、沖縄在来種の血統を守る今帰仁アグー。
特に男性にとってちょっとモノ足りないイメージがあるというパスタランチだが、この店ではそんな心配ご無用! 全メニュー同料金でLLサイズの麺量400gまで増量可なのだから。
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル