×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ソニー通りに「母さんの台所」という妙な存在感を放つ手書きの看板を発見。そっとドアを開けてみると、内装は高級クラブ風で背筋のピンとした紳士が丁寧に迎えてくれる。母さんの台所 [交]銀座駅 ※ランチタイム有

icon-gallery

母さんの台所(最寄駅:銀座駅)

ソニー通りに「母さんの台所」という妙な存在感を放つ手書きの看板を発見。そっとドアを開けてみると、内装は高級クラブ風で背筋のピンとした紳士が丁寧に迎えてくれる。「もしやお高い? 私、場違い?」という心配は、良心的なメニューとカウンターの向こうの優しそうな“母さん”の笑顔を見て吹っ飛んだ。定年退職した男性ふたりが昔話で盛り上がり、その隣ではクラブのお姉さまと訪れた同伴の中年男性が「おふくろの味だなあ」としみじみ。高級クラブの雰囲気と家庭の味が両方楽しめる店だ。

定食

1000円

昼は肉あるいは魚料理に味噌汁、小鉢3品、サラダ、漬物が付く盛り沢山な定食。夜は酒とつまみ一品が付いた「ほろ酔いセット」や、2800円からの食事コースも

母さんの台所

東京都中央区銀座7-5-16 秀芳ビル1階 ☎03-6215-9575 [営]昼は12時~17時、夜は17時から23時頃LO、 [休]土・日・祝

電話番号 03-6215-9575

 

 

 

2016年5月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…