MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
稲庭うどん七蔵|しなやかなうどんに、濃厚な特製スープが絡む、つけ麺!(うどん/新橋)

稲庭うどん七蔵|しなやかなうどんに、濃厚な特製スープが絡む、つけ麺!(うどん/新橋)

つるりとした喉ごしの稲庭うどんは、コシも楽しめるお店独自の特注品を使用する。 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》稲庭うどん七蔵|しなやかなうどんに、濃厚な特製スープが絡む、つけ麺!(うどん/新橋)の画像をチェック! navigate_next

稲庭うどん七蔵(最寄駅:新橋駅)

大・中・小の3サイズあり、茹で上がり量は小で昼は380g、夜270g。ヤミツキになること間違いなしの特製スープは、丁寧にひかれた昆布と鰹のダシにゴマがしっかり香る。濃厚なコクの正体は、じっくりソテーし、ペースト状にしたフォアグラが入っているから。仕上げにオリーブオイルを使うことで、奥深い味を引き出している。ほかにも、こだわりの一品料理も用意。予約必至の人気店だ。

稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺(中)
900円 昼900円、夜1380円

具材は長ネギと9月まではミョウガ、10〜12月はナメコ、春はフキノトウと時期で変わる

ミニ丼
760円

うどんとのセットなら1696円〜、ランチタイムは約10種類を用意し、300円で提供される

稲庭うどん七蔵

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階 ☎03-3571-5012 [営]11時20分~14時10分LO、17時~22時(21時LO) [休]土・日・祝 [席]全72席/禁煙席あり/夜のみカード可/サなし、夜のみお通し代540円 [交]JR山手線など新橋駅汐留口から徒歩1分

電話番号 03-3571-5012
2016年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
“肉系さぬき”を謳う大門にある人気店の2店舗目がこちら。ここで肉好きが避けて通れないのが「スペシャル」だ。
例えば伊吹島産イリコは、頭とはらわたをすべて除き、水出しでじっくり時間をかけるなど、厳選素材を使い丁寧に取ったダシがツユのベース。滋味を感じるほど旨みにあふれたダシを生かすべく、かえしには白醤油を使用。
あったか〜いツユで食べるのもいいけど、夏はやっぱりちょっと濃い目のツユがかかったぶっかけやキーンと冷たい冷やかけうどんでツルツル、ワシワシ食べるのもまた美味。そんなうどんを調査。結果、今食べるべき一杯が見つかりました!
店に足を踏み入れると鰹ダシの豊潤な香りに包まれる。加えて名古屋人絶賛の味噌煮込みうどんがいただけると聞けば、自然と期待値も上がるはず。
ガッツリ食べたいときも、年末年始でお疲
れ気味のときも、どんと来いなのがこちら。「大阪讃岐うどん」の旗手が提供するのは、茹で置きは一切しない、釜抜きでむっちりとした食感が魅力のうどん。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル