×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

夕方早い時間から常連客の笑い声が絶えない酒場だ。年季の入った木のカウンターも実にいい。

icon-gallery

居酒屋 蔵|くら(最寄駅:目黒駅)

「ただいま」と毎日通い詰める客も多いというから、この店がいかに愛されているか分かるだろう。料理はとにかく多彩で安い。串焼きや刺身があるかと思えば、ラーメンやグラタンもあったりして、ほとんどが200~400円台。とはいえ経営母体が中華店をやっている会社だけあって、皮や餡も自家製の餃子などどれも手作りで美味しい。だからこそ、その安さに改めて感激してしまう。

串焼き

1本80円~

これが名物!カシラなどの串。店で手打ちしてその日に使い切るようにしている。塩とタレが選べる

スパム玉子焼き / 餃子

スパム玉子焼き 350円,餃子 250円
スパムを巻いた玉子焼きは人気のひと品。
ジューシーな餃子は自家製の皮と餡で作る

創業18年。「コの字カウンターは当初は立ち飲みでしたが、年配の常連さんも多いので椅子を置くようにしました」と店主の石川さん。ミャンマーの学生アルバイトの明るい接客もいい

居酒屋 蔵

[住所]東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1階 [TEL]03-3491-1098 [営業時間]15時~翌4時(3時LO)、土・日・祝14時~22時(20時45分LO) [休日]無休 [席]カウンター29席、テーブル16席、計45席/禁煙席なし/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線ほか目黒駅西口から徒歩2分

電話番号 03-3491-1098

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…