×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「活魚料理 ととや」は前身だった鮮魚店から始まり、ここ新橋で創業から40年以上にもなる。そんな老舗の魚料理専門店がうち出す、渾身の昼定食が「鯛頭煮定食」![交]JR山手線ほか新橋駅銀座口から徒歩1分 ※ランチタイム有

icon-gallery

活魚料理 ととや(最寄駅:新橋駅)

朝締め鯛を使った贅沢なカブト煮を充実の小鉢と共に食す!渾身の昼定食!
渾身の昼定食がコチラ!使用するのは、店主が毎朝築地市場に足を運び、長年の経験で培われた抜群の目利きで仕入れる特大サイズの鯛。活きたまま買い付け、その場で活け締めするため新鮮そのものだ。丁寧に下処理した後、醤油と砂糖をきかせ、こっくりとした味わいに煮付ける。ふっくらとした身を頬張れば、サラリとした上質な脂が口いっぱいにあふれ、ご飯を運ぶ手が止まらなくなるほどだ。 さらには、切り干し大根や佃煮などの日替わりの小鉢2種に加え、茶碗蒸しやお新香など、脇役も盛りだくさん。昼だけでも百数十人が訪れるという人気も大いにうなずける。

鯛頭煮定食

1080円

活魚料理 ととや

東京都港区新橋2-19-6 新和ビル4階 ☎03-3571-0118 [営]11時〜14時LO、17時〜22時(21時半LO) [休]土・日・祝 [交]JR山手線ほか新橋駅銀座口から徒歩1分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3571-0118

 

 

 

2015年11月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…