×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

おとなの週末「ハムカツで呑む!」特集掲載店舗「もつ焼でん」。2015年4月に開店、本店は水道橋にある。芝浦市場直送の素材に定評のあるもつ焼き店だが、サイドメニューのハムカツにも注目したい。[交]東急東横線中目黒駅正面改札から徒歩4分

icon-gallery

もつ焼でん(最寄駅:中目黒駅)

ここのハムカツは食感の良いザクザクした粗めの衣に、ハムの香りと塩気が絡み、その旨さがダイレクトに伝わってくる一品だ。
シャーベット状のキンミヤ焼酎と出されるホッピー(450円)、グラスのふちに塩をあしらったレモンサワー(380円)など、こだわりの酒をお供に豪快にかぶりつこう。

ハムカツ

380円

衣の食感抜群、シンプルイズベストを実感できるハムカツ。ホッピーは、キンミヤをシャーベット状にしているため、グラスに口を付けた際に香りがふわっと立ち上る。

串各種

各140円

右から れば なんこつ てっぽう。なんこつは豚の声帯、コリコリした食感を香ばしく焼いている。てっぽうは直腸、外はカリカリ、中はとろっとしている

マカロニサラダ

300円

上からコショウがたっぷりかかったマカロニサラダ。チーズやベーコンの燻製の風味がきいた、しっかりとした味付けだ

もつ焼でん

[住所]東京都目黒区青葉台1-30-14 山口ビル1階 [TEL]03-6303-4471 [営]16時半~23時(22時半LO)、土日祝14時~売切れ次第終了 [席]カウンター27席 計27席/禁煙席なし/カード不可/予約不可/サなし [交]東急東横線中目黒駅正面改札から徒歩4分

電話番号 03-6303-4471

2016年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…