SNSで最新情報をチェック

「晩酌屋 おじんじょ」はもともとガレージだった場所を改装してオープンした和食のお店。カウンターに並んだ大皿料理からは湯気が立ち、この店が好き過ぎて転職してきてしまったという渡辺店長を筆頭に、元気で気さくなスタッフとのおしゃべりが弾んで、つい長居したくなる良店だ。[交]JR恵比寿駅西口から徒歩5分

画像ギャラリー

晩酌屋 おじんじょ(最寄駅:恵比寿駅)

麦焼酎割りの「オヤジの麦レモン酎」450円や焼酎を凍らせ削った氷にレモン汁と高炭酸を注いだ「シャリッと!!レモン酎」480円など、広島県瀬戸田島のレモンを使った6種類のレモンサワーはどれも個性的だが、ウオッカに漬けたレモンを使った「レモンチェッロで酎」480円がほんのり甘くて女性にも飲みやすい。
カレー風味のたくわんをのせたポテトサラダをはじめ、カレーやチーズを使った創作料理とも相性は抜群。6種あるレモンサワーで、いろんなペアリングを試してみてほしい。

シャリッと!! レモン酎

480円

絹豆腐を使った牛すじの煮込みとカレー味のポテトサラダ。スッキリ感の強い「シャリッと!!レモン酎」が合う

牛スジ豆腐の煮込み

580円

おじんじょのポ・テ・サ・ラ

580円

ミント香るレモン酎

480円

神明鳥の肉汁焼き

各1480円

晩酌屋 おじんじょ

電話番号 03-5784-1775

2016年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...