×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「にしんの冷かけ」の蕎麦はせいろと同じ十割、端正で喉越しよく、冷んやりしたかけ汁とよく絡む。にしんはやさしく炊かれ、品のいい甘辛具合が馴染む。自家製の柚子七味をぱらぱらっとやると、さらにグッとくる! ※ランチタイム有

icon-gallery

手打ち蕎麦じゆうさん(最寄駅:東長崎駅)

食べ進むにつれて、風味と旨みが追いかけっこする渾然一体感。絶妙のバランスに、種ものの旨さを実感できる冷かけである。ほんのり辛いかけ汁は、宗太節と鯖節でダシが取られ、すっきりしつつも味が深い。ここに細切りの端正な十割蕎麦が絡んで、ダシの風味をまといつつ、口中でしっかり蕎麦の香りが返ってくる。シャキシャキとした茗荷の香りと食感も心地いい。かと思えば、にしんがそそる。やさしく炊かれたにしんはほろっと柔らかく、甘過ぎず辛過ぎず、旨みがしっかり。その脂が汁に溶け込む感じもいい。 ずずっ、ごくっ、ぱくっ……と、うーん、箸が止まらない旨さ!

にしんの冷かけ

1500円

家製おあげそば

1300円

大豆の風味を感じる自家製のふっくらしたお揚げがまた格別

手打ち蕎麦じゆうさん

[住所]東京都中野区江原町3-1-4 [TEL]03-3951-3397 [営業時間]11時半~14時LO、17時半~20時LO [休日]月、月1回連休あり [座席]カウンター4席、テーブル8席、座敷5席、計17席/全席禁煙/予約可(土・日を除く)/カード不可/サなし アクセス]西武池袋線東長崎駅南口から徒歩7分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3951-3397

2016年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…