SNSで最新情報をチェック

「これが豚肉!?」。『たつや』の焼きとんをはじめて食べたとき、思わず叫んだ。

画像ギャラリー

やきとん たつや(最寄駅:沼袋駅)

これまで食べてきた多くの焼きとんとは、まったく違ったのだ。臭みはまったくなく、ただただ豚肉の旨みを凝縮したような味わい。「鮮度の良い肉を、『今食べると美味しい』という焼き加減で出す」。美味しさのワケを店主に尋ねると、いたって明快な答えが返ってきた。たしかに理屈は要らないのだと、1串1串を味わい一杯飲めば、実感できる店だ。

トマト肉巻き

180円

ちれ

100円

写真の焼きとんはいずれも味噌。豚肉の旨みを味噌だれが包み込み、噛みしめると混然一体となる

てっぽう

110円

かしら

110円

はらみ

110円

もつカレー

400円

玉風味

グラス350円

鉄道好きの藤井さんが新潟で出合った「玉風味」は、焼きとんに合う定番酒

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

やきとん たつや

電話番号 03-5942-9986

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...