SNSで最新情報をチェック

「これが豚肉!?」。『たつや』の焼きとんをはじめて食べたとき、思わず叫んだ。

icon-gallery

やきとん たつや(最寄駅:沼袋駅)

これまで食べてきた多くの焼きとんとは、まったく違ったのだ。臭みはまったくなく、ただただ豚肉の旨みを凝縮したような味わい。「鮮度の良い肉を、『今食べると美味しい』という焼き加減で出す」。美味しさのワケを店主に尋ねると、いたって明快な答えが返ってきた。たしかに理屈は要らないのだと、1串1串を味わい一杯飲めば、実感できる店だ。

トマト肉巻き

180円

トマト肉巻きは塩焼き。大きな串切りのトマトを巻くから、ジューシー。

ちれ

100円

写真の焼きとんはいずれも味噌。豚肉の旨みを味噌だれが包み込み、噛みしめると混然一体となる

てっぽう

110円

かしら

110円

はらみ

110円

もつカレー

400円

まかない料理から生まれた「もつカレー」も名物。パンで食べるのがオツ。

玉風味

グラス350円

鉄道好きの藤井さんが新潟で出合った「玉風味」は、焼きとんに合う定番酒

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

やきとん たつや

東京都中野区沼袋3-27-6 1階 [TEL]03-5942-9986 [営業時間]17時~24時(フード23時LO、ドリンク23時半)、日・祝17時~23時(フード22時LO、ドリンク22時半LO) [休日]不定休 [席]カウンター27席 計27席/全席喫煙可/カード不可/予約不可/席代100円 [交通アクセス]西武新宿線沼袋駅北口から徒歩2分

電話番号 03-5942-9986

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…