SNSで最新情報をチェック

上野の喫茶店「珈琲 王城(おうじょう)」のモーニングのグルメ記事と写真のページ。コーヒー、トースト、ゆで卵。これぞモーニングセットのザ・王道だが、この店の「厚焼きトースト」はちょっと普通じゃない迫力。「厚みは6~7センチはあるかしら。[住所]東京都台東区上野6-8-15

画像ギャラリー

珈琲 王城(最寄駅:上野駅)

濃厚な焦がしバターがジュワッ迫力&美味の極厚トースト
美味しくトーストするポイントは、丁寧に2度焼きすること」と、店主の原さん。まずはパンの表面に焦げ目がつくまでトースターで焼き、バターをたっぷりと塗りこむ。さらにもう一度焼き上げることでパンにバターが浸透し、ザクッとした歯応えと焦がしバターの濃厚な風味が生まれるのだ。客席でサーブされる特製ブレンドで目を覚ましたら、トーストの旨さを堪能しつつ、卵の殻をゆっくりとむく。昭和50年の創業当時そのままのレトロな店内で過ごす、シンプル・イズ・贅沢なひと時をぜひ。

トースト(厚焼)セット (厚焼バタートースト、ゆで卵、ドリンク)

700円

なつめミルク

650円

王城風パンケーキ

650円

パンケーキなどのデザートも豊富に揃う

珈琲 王城の店舗情報

電話番号 03-3832-2863

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...