SNSで最新情報をチェック

「哈爾濱餃子 (ハルビンギョウザ)」の笑顔が優しいご夫婦は餃子が美味しい中国東北部の出身。ここでは現地で味わうような手作りの水餃子と日本人好みの焼き餃子の両方が味わえる。

画像ギャラリー

哈爾濱餃子(最寄駅:堀切菖蒲園駅)

皮から手作り本場中国の味を屋台気分で
水餃子の皮はチュルンと滑らかな肌触りだが、噛めばシコシコしたコシと粉の甘みをしっかり感じさせる。餡の塩梅がまた絶妙で、豚肉はお店で叩いてミンチにするから肉の味がくっきり。トマト入りや貝柱入りなどもあと引く旨さ。何を頼もうか迷ったら、迷わず全部食べて間違いなし! 意外とぺろりと胃に収まってしまう。東京のはずれにありながら、遠くから通う餃子好きが後を絶たないのも頷ける。

焼き餃子、三鮮水餃子

350円、480円

水餃子、トマト水餃子

350円、400円

味付き軟骨

400円

扣肉

500円

茹で豚の扣肉(コウロウ)はしっとり

豚の耳とセロリサラダ

350円

ビール

500円

景芝白乾

350円

お店から一言

小さなお店ですが毎日、作り立てを出しています。哈爾濱餃子のご夫妻

哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)

[住所]東京都葛飾区堀切3-7-17 [TEL]03-3692-9369 [営業時間]11時~20時 ※ランチタイム有 [休日]月曜日、火曜日(祝日の場合は営業) [座席] カウンター5席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]京成線堀切菖蒲園駅南口から徒歩2分

電話番号 03-3692-9369

2017年9号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...