×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

早稲田『ワセカツ!奏す庵』|店名の“ワセカツ!”とは、薄いカツを特製のソースに浸したカツ丼のこと。早稲田の地で生まれたことと、早く揚がるという趣旨の“早生”の両方をかけた名だという。

icon-gallery

ワセカツ!奏す庵(最寄駅:早稲田駅)

揚げたてのカツにじゅわっとしみ込むソース味

看板メニューの「ワセカツ!丼」は、厚さ4mmの薄カツと8mmの厚カツの両方をのせたもの。北海道のブランド豚「夢の大地」がカリッと揚げられ、ウスターソースベースの甘口ソースと絡まり独特の味わいを出している。食事の前に出される福井産の梅干し、大根の甘酢漬け、りんご、キャベツの味噌汁など、付け合わせも丁寧に考えられ、食事としての完成度も高い。

ワセカツ!丼

980円

メニューのすべてに、和辛子を利かせてふわりと泡立てた特製からしソースが付く

ポテサラカツ

350円

薄カツ用の肉にポテトサラダをのせて揚げたもの

お店からの一言

スタッフ 小池大貴さん

「他店にはない食感のカツを召し上がれ」

ワセカツ!奏す庵の店舗情報

[住所]東京都新宿区早稲田鶴巻町555-19 鶴屋ビル1階 [TEL]03-6302-1648 [営業時間]11時~15時(LO)、17時~22時(LO)※ランチタイム有 [休日]水・年末年始 [席]カウンター13席/全席禁煙/カード可/予約不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄東西線早稲田駅1番出口より徒歩6分

電話番号 03-6302-1648

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…