SNSで最新情報をチェック

所狭しと貼られたお品書きと内容に圧倒される。「季節の野菜と魚」が美味しい店だ。

icon-gallery

うまいもの楽味(最寄駅:下北沢駅)

表情豊か違いも鮮やかもずく食べ比べ

素材のよさと仕事の丁寧さは多くの人が最初に頼む「季節の野菜盛り合わせ」を見ればわかる。そして「時期にもよるし、岩もずくとか色々種類がある」という、こだわりの天然もずく。その食べ比べが楽しい。今回、品書きに載った「能登もずく」と「秋田黒もずく」。太さも食感も対照的ながら、それぞれにもずくの魅力を鮮烈に主張してるのがさすがだ。

秋田黒もずく

550円

希少なので、多く仕入れて干してあるという。磯っぽさが濃く、ぬめりとシャキッとした食感がいい

能登もずく

500円

実になめらか。噛めばきしっと歯応えもあり、ちゅるるるっといける

季節の野菜盛り合わせ

1800円

 

24~25種類ほどの季節の野菜から取り合わせできる。写真は本日のおまかせ6種

うまいもの楽味の店舗情報

[住所]東京都世田谷区北沢2-12-11 島田ビル地下1階 [TEL]03-3410-6577 [営業時間]17時~24時 [休日]月・第3日、8/13~20 [席]カウンターあり、全26席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し代450円別 [交通アクセス]小田急線ほか下北沢駅西南口から徒歩3分

 

電話番号 03-3410-6577

 

 

 

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…