×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ここ『玉箒』にはメニューがない。それは「注文から楽しんでいただきたいから」と店主の中川伸男さん。

icon-gallery

玉箒(最寄駅:新橋駅)

本格焼酎はじめ数々の国産酒が揃うメニューのないバー

どんな酒を飲みたいかを伝えれば、いろんな提案をしてくれる。揃っているのは、本格焼酎はもちろん、ウイスキーやラムなども含めた“国産酒”だ。よそではちょっとお目にかかれない珍しいものも多い。さらに楽しいのが、それらに精通した中川さんがすすめてくれる“飲み方”だ。焼酎であれば直燗はもちろん、少量のリキュールと合わせて違う表情を引き出したり。そんな“マジック”も炸裂する大人の隠れ家だ。

ノチェロ、フランジェリコ、麦冠 情け嶋

熱燗でより麦の風味が広がる情け嶋。左のヘーゼルナッツやクルミのリキュールと合わせるのもおすすめ。クリーミーな味わいに!

辛蒸、天の川プレミアム1986、伊佐泉、風に吹かれて

 

いずれも現行では手に入らない、レアかつ個性的な焼酎が揃っている

洋酒のお通し、和酒のお通し

 

食事のメニューはないが、飲む酒に合わせて提供される手作りのお通しが秀逸

お店からの一言

 

店主 中川伸男さん

「ゆったりとお酒に向き合う時間をお楽しみください」

玉箒の店舗情報

[住所]東京都港区新橋3-18-3 三青ビル地下1階 [TEL]03-3436-5502 [営業時間]18時~23時(16時~18時は要確認)、金18時~翌4時半 [休日]日・祝 [席]カウンターのみ、全8席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/席料500円別 [交通アクセス]JR新橋駅烏森口から徒歩2分

 

電話番号 03-3436-5502

 

 

 

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…