×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

日光例幣使街道沿いに店を構えて200年以上の老舗。ここで6~11月頃にいただけるのが利根川で獲れる天然の「江戸後ろ鰻」だ。

icon-gallery

近野屋(最寄駅:木崎駅)

ほど良い弾力のある天然うなぎ 燻した炭の香りもまた格別

注文を受けてから捌き炭火で焼き上げるのだが、仕事が実に丁寧で尾の先までふっくら柔らかな身の旨さに感激する。川魚特有の香りはもちろん、炭の燻した感じも味わい深い。天然ものなので大きさに多少バラつきがあり、その時に獲れたサイズに合わせて2~4名でシェアすることも可能だ。

鰻重 天然

5400円~

ご飯はふっくら柔らかで、コクのあるタレはやや甘め。ひと口食べると炭の香ばしさが口中に広がり、最後に残る脂の旨みが心地良い。「肝吸い」(210円)

お店からの一言

店主 近野雅博さん

「約40分かかるのでお急ぎの方は予約をおすすめします」

近野屋の店舗情報

[住所]群馬県太田市新田木崎町1000 [TEL]0276-56-0036 [営業時間]11時~13時半、17時~19時半※ランチタイム有 [休日]日、第2土 [交通アクセス]東武伊勢崎線木崎駅より徒歩15分

 

電話番号 0276-56-0036

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…