SNSで最新情報をチェック

客はそれをネギのタワーともチョモランマとも呼ぶ。看板「葱豚しゃぶしゃぶ」のネギのことである。

画像ギャラリー

ねぎぶた翔(最寄駅:菊川駅)

度肝を抜かれるネギタワー&豚肉の旨みが口中にスパークする!

そのうず高き山をおもむろに鍋に投入すれば、そこに現れるはネギの海。ダイブさせるのはあらゆる銘柄を試して選んだという岩手県産の豚肉だ。両者を豪快に掴み、関西風のタレをまとわせハフハフ、フハフハ。舌に集結する旨み、甘み、食感…何たる達成感! と書けばダイナミックな鍋だが、味は実に緻密に考えられている。まずネギはシャキッとした口当たり&ダシの絡みがいいよう手切りでなるべく細かく、肉は甘みを強く感じられるよう少々厚め、タレは鰹の一番ダシに昆布ダシを加えて上品に。手間はかかるが、すべては味の調和のため。挑めば口福がそこにある。

葱豚しゃぶしゃぶ(ロース)(写真は3人前)

1人前1700円

高さ30㎝はあろうかというネギが目を引く。豚肉はロースのほかバラ肉もある。注文は2人前からだがひとり客は1人前も可

のど越しきしめん

300円

半乾麺のきしめんは茹でるとツルンとした弾力

焼きたて出汁巻き玉子焼き

500円

注文後に焼く甘めの玉子焼き

肉厚しいたけ炙り焼

550円

国産シイタケの炭火焼き。香りがいい

ねぎぶた翔の店舗情報

[住所]東京都墨田区菊川3-21-11 レジデンス須賀菊川地下1階 [TEL]03-6666-9318 [営業時間]17時~24時 [休日]不定休 [席]カウンター、半個室あり、全20席/喫煙可/予約が望ましい(冬場は要予約)/カード可/サなし、お通し代350円別 [交通アクセス]都営新宿線菊川駅A3出口から徒歩5分

電話番号 03-6666-9318

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...