×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主の杉本さんは“ラーメンの鬼”と呼ばれた故・佐野実氏の下で約4年間修業した経歴の持ち主。旨い一杯への情熱は師匠譲り。

icon-gallery

【閉店】らぁ麺 すぎ本(最寄駅:鷺ノ宮駅)

自家製麺は小麦の風味、喉越し共に抜群! 魅惑の塩つけ麺を堪能

その味を求めて連日多くの客が足を運ぶ人気店だ。2018年4月には待望の自家製麺を開始。使う小麦は北海道産8割と外国産2割。師匠の製麺機を譲り受け、心を込めて作り上げる麺は小麦の風味と味を生かしながら、食感の良さも抜群だ。麺の凄さをダイレクトに味わうなら、つけ麺の塩がおすすめ。地鶏や豚骨、節類、貝など多重の旨みが醸す芳醇な塩味のスープに柚子が香り、思わず虜になる旨さである。

塩 特製つけ麺

1050円

チャーシューは豚肩ロースの煮豚と低温調理でローストポークのように仕上げたもの、しっとりした食感を生かした鶏ムネ肉の3種類。具は他に名古屋コーチンの味玉、ワンタン2個、穂先メンマ、小松菜、ネギ。つけ汁に柚子の果汁と揚げネギを加え、フレッシュな酸味とコクをプラスしている。麺は210g

醤油らぁ麺

750円

和歌山県の生醤油をメインに5種類の醤油を使い、キレのある味わい

お店からの一言

 

店主 杉本康介さん

「自分だけが出せる“味”を追求し旨い一杯をみなさまにお届けします」

【閉店】らぁ麺 すぎ本の店舗情報

[住所]東京都中野区鷺宮4-2-3 [TEL]03-5356-6996 [営業時間]11時半~15時、18時~21時、月は昼のみ ※ランチタイム有 [休日]火(祝日の場合は営業、翌水休) [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]西武新宿線鷺ノ宮駅北口から徒歩1分

 

電話番号 03-5356-6996

 

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…