しゃぶしゃぶ 鉢の木(すき焼き・しゃぶしゃぶ/上野)|駅からスグ!上質な肉を低価格で食べられる老舗店☆

しゃぶしゃぶを提供し続けて40年以上。肉問屋との長い付き合いから、上質な肉を低価格で仕入れられるのが強みだ。

画像ギャラリー

しゃぶしゃぶ 鉢の木(最寄駅:上野広小路駅)

老舗だからこそ手に入る良質なお肉をランチでも堪能

さらに、数種揃うランチの肉は夜と同じものという太っ腹! 最も手頃なのが国産豚ロースだが、柔らかくて旨みも濃くて、こんなに安くていいのかと心配してしまうほど。牛肉を食べたい人は、400円追加で国産豚ロースと国産牛のセットがおすすめ。野菜もたっぷりで、ご飯もお替わり1回OK。肉の旨みが溶け込んだ鍋のダシに塩コショウを加えたスープできしめんを味わえば、申し分ない満足感。15時までコーヒーまたはアイスコーヒーが108円で頼めるサービスもうれしい限りだ。

昼しゃぶしゃぶ国産豚ロース(野菜、きしめん、ご飯、香の物付き)

864円+胡麻ダレ108円

お肉は1人前約100g。基本はポン酢だが、108円で追加できる胡麻ダレが、濃厚なのに後味はサラリとして絶品。2種類のタレで味わえば、満足感アップ。しゃぶしゃぶの鍋は昆布ダシ

昼牛すき鍋(野菜、きしめん、ご飯、香の物付き)

1620円

ランチのすき焼きで最も手頃な国産牛。お肉は肩ロースで1人前約100g

お店からの一言

料理長 鈴木春美さん

「ランチ限定の国産豚バラ肉のセイロ蒸しもおすすめです」

しゃぶしゃぶ 鉢の木の店舗情報

[住所]東京都台東区上野4-7-3 コムロビル2・3階 [TEL]03-3831-0729 [営業時間]11時半~15時LO、17時~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]全56席/全席禁煙/予約可(昼はランチメニュー以外を注文の場合のみ受付)/カード可/サなし [交通アクセス]地下鉄銀座線上野広小路駅A5出口から徒歩2分

電話番号 03-3831-0729

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

鍋じゃなく“しゃぶしゃぶ”だからこその美味しさがある!「おとなの週末」取材班が「しゃぶしゃぶの魅力」を語る

2月9日は年に1度の「肉の日」!「おとなの週末」オススメの「美味しいお肉が食べられるお店」を一挙にご紹介!

「ひとりしゃぶしゃぶ」行ってみた!自由が丘『星火』は約10種から好きな鍋を選べる自由さが至福…!

豚、鶏、羊に穴熊まで!よりどりみどりなお肉で楽しむ「しゃぶしゃぶ」の名店6選

おすすめ記事

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…