SNSで最新情報をチェック

しゃぶしゃぶを提供し続けて40年以上。肉問屋との長い付き合いから、上質な肉を低価格で仕入れられるのが強みだ。

画像ギャラリー

しゃぶしゃぶ 鉢の木(最寄駅:上野広小路駅)

老舗だからこそ手に入る良質なお肉をランチでも堪能

さらに、数種揃うランチの肉は夜と同じものという太っ腹! 最も手頃なのが国産豚ロースだが、柔らかくて旨みも濃くて、こんなに安くていいのかと心配してしまうほど。牛肉を食べたい人は、400円追加で国産豚ロースと国産牛のセットがおすすめ。野菜もたっぷりで、ご飯もお替わり1回OK。肉の旨みが溶け込んだ鍋のダシに塩コショウを加えたスープできしめんを味わえば、申し分ない満足感。15時までコーヒーまたはアイスコーヒーが108円で頼めるサービスもうれしい限りだ。

昼しゃぶしゃぶ国産豚ロース(野菜、きしめん、ご飯、香の物付き)

864円+胡麻ダレ108円

昼牛すき鍋(野菜、きしめん、ご飯、香の物付き)

1620円

ランチのすき焼きで最も手頃な国産牛。お肉は肩ロースで1人前約100g

お店からの一言

料理長 鈴木春美さん

「ランチ限定の国産豚バラ肉のセイロ蒸しもおすすめです」

しゃぶしゃぶ 鉢の木の店舗情報

[住所]東京都台東区上野4-7-3 コムロビル2・3階 [TEL]03-3831-0729 [営業時間]11時半~15時LO、17時~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]全56席/全席禁煙/予約可(昼はランチメニュー以外を注文の場合のみ受付)/カード可/サなし [交通アクセス]地下鉄銀座線上野広小路駅A5出口から徒歩2分

電話番号 03-3831-0729

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...