SNSで最新情報をチェック

水切り、混ぜる、刻む。 1台3役の調理器具、「Toffy 3WAY サラダスピナー」が便利でいいというハナシを聞いて……。 自粛中ということもあり、ネットでポチっと購入。 さっそくいろいろな料理に使ってみました。

icon-gallery

1台3役、水切り、混ぜる、刻むことができる調理器具「Toffy 3WAY サラダスピナー」

水切り、混ぜる、刻む。
1台3役の調理器具、「Toffy 3WAY サラダスピナー」が便利でいいというハナシを聞いて……。
自粛中ということもあり、ネットでポチっと購入です。

Toffy 3WAYサラダスピナー(LADONNA)
本体:約W235×H280×D165mm
重量:約650g
価格:2500円(税別)

箱から空けたら、まさかの組み立て式!

まず、容器に持ち手をつける。

カチっと。

次に、フタにハンドルをつける。

カチっと。

組み立て終えたところで、さっそく、野菜の水切りにチャレンジ!
水切りは、連結軸をサラダスピナー用のバスケットにセットするらしい。

これが連結軸。

バスケットに取り付け……。

セットしたので、洗った野菜を入れま~す。

食べる量にもよりますが、
大人3人分は作れると思いま~す。

フタをして、あとはハンドルをクルクルクル~とまわすだけ……。

くるくる〜っと!

こんなに、水切りができました~。

「刻む」みじん切りで、オリジナルのオニオンドレッシング作り!

これ、みじん切りも、混ぜることもできるけん、サラダドレッシングもこの流れで作ってみました。
3枚カッターを取り付ければ、みじん切りができるとよ。

カッターは、ケース付きに
なっています。

これを、連結軸と組み合わせて、容器に取り付ける。

玉ねぎと調味料を入れて、
フタをしめて……。

ハンドルをくるくる回す。

回すと、こんな感じに。

回し方がもう少しだったのか、
みじん切りになっていないところも……。

オニオンドレッシング サラダが完成!!

一つの容器で、簡単にドレッシングが出来ました。
たしかに、サラダ作りが、時短でできますね~。

水切り・みじん切り・混ぜるを使って、コールスロー作りに挑戦!

まずは、みじん切りから。
さきほどの3枚カッターをセットし、キャベツ・人参を2mmぐらいの半切りにして、容器に入れます。

野菜を入れて……。

クルクルクルとスムーズに回せるかと思っていたのが……。
あれ?
固いっ!!

フタになぞの穴があるから、
そこに指を入れてしまい……。

ぐるぐるハンドルを回すとき、「本体をきっちり保持しなくては……」と、無意識のうちに、フタの穴に指を入れたまま回していたようです。
これに気づいてからは、クルクルクル~ってまわせたばい。
仕上がりは、少し荒いかもしれませんけど、みじん切りができました。

まぁ~、歯ごたえも味合えるし(笑)、
いいかなぁ~。

刻んだ野菜の水分を取るのに、サラダスピナー用にバスケットとバスケット軸にセットして、みじん切りの野菜を入れ、塩を入れ、しばらく塩づけします。

フタをしてクルクル~と回し、
水切り。

今度は、軸に「ブレンダー」をセット。

これが、ブレンダー。

セットしたら、水切りした野菜・調味料、それにコールスローに欠かせない、コーンを入れて……。

フタをして、クルクルクル~っと
回すだけ。

『コールスロー』が完成!!

手動ですけど、あっという間に完成しました。
たしかに、1つで3役してくれる。

今度は「混ぜる」の応用で、パウンドケーキ作り!

これ、卵を卵黄・卵白に分けることもできるんですね〜。
コールスローを刻むときに指を入れてしまった、フタのなぞの穴に、エッグセパレーター(卵黄のお皿をセットするんです(笑)。

まさかの、セパレーターを
ここに置く仕組み!

容器にブレンダーをセットして、フタをする。
そして、フタ(というか、投入口)にエッグセパレーターをのせて、卵を割り入れる。

コンコン。パカッ!

卵白は容器に入り、卵黄はお皿の上。

卵黄は、粉や砂糖と
混ぜ合わせボウルに入れます。

今までは、手を使って卵白・卵黄を分けてました。
これは、便利です。
卵白は、メレンゲを作るんですよ。
容器に入っている卵白を、クルクル回して、あっという間にこんなにメレンゲができました。

これで、卵2個の卵白。

楽しくなって、クルクル~回してしまいました~。
手動なので電気代かかりませんよ~。
卵白と卵黄を分けるのも簡単で、メレンゲもあっという間できますよ~。

パウンドケーキが完成!

最後は、ふわふわたまごのトースト作り!

メレンゲが作れるということで、ネットで見つけた「ふわふわたまごのトースト」に挑戦!!
ブレンダーにセットし、フタを閉め、エッグセパレーターを乗せ……。
コンコン。
パカッ。
卵を割り入れ、卵黄とエッグセパレーターは、別のお皿に置いておき……。
卵白だけをクルクル回す。
回す。
回す。
まわす!
なかなかメレンゲができない。
今回は、卵1個を使用。
前回のパウンドケーキ作りでは卵を2個使ったから、ある程度卵白の量が多くてすぐメレンゲができたけん、1個だとなかなかできないんですね〜。

回すこと5分!

やっとメレンゲができました!!
この、ふわふわの卵白を食パンにのせて、焼くんです!

トースターに入れて……。

『ふわふわたまごのトースト』完成。

卵白の焼き目があるところは、カリッと食感も感じられるのですが、中の白部分は、口の中でとけてしまい、食べている感覚がないくらいふわふわです。
これ、ぜひ試して、食べてもらいたい食感です♡
サラダスピナーは1台で3役。
しかも手動で電気代はかかりませんが、閉めたフタがなかなか開かないときがあったり、持ち手が緩むときもあるんですよ~。
全部分解できるから、収納にはイイのかなぁ~。

田中moko mokoくま3
九州生まれ。特技はアクリルたわし作り。本業は雑誌やカタログなどで活躍するスタイリストだが、現在、絶賛婚活中のアラフォー女子。お裁縫はもちろん、料理も掃除もきっちりこなすのに、なぜか「◎婚」に縁がない……moko mokoくま3が、気になる調理具を、実際に使ってレポートしていきます。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

writer7
writer7

writer7

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…