×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

下町、亀戸の団地の一角に、忽然と現れる「養生料理と蕎麦」の文字。知ってなきゃまず辿り着けない。店主の高野さんが、この謎めいた店を始めて7年。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

亀戸・養生料理 高の(最寄駅:亀戸駅)

団地に潜む、大人の隠れ家 “養生料理”の魅力にどっぷり

料理の道で学ぶうち、ゴマや蕎麦が持つ素材の力に魅入られた。「体に良い食材を余すことなく使う。ときには“ヒジョーシキ”なやり方で。それが僕の養生料理」。例えば生ホッケはぬか漬けにして、刺身だけじゃ面白くないからと、握りも出す。「亀戸らしい庶民派の骨酒」と勧められた「ししゃも酒」や、〆の「護摩蕎麦」をたぐる頃には、あなたも高野流マジックの虜に。

青魚(ホッケ)のぬか〆刺身、ししゃも酒(熱燗)、丸丸素揚、本日のお通し(自家製豆腐と浅漬け)

380円、580円、390円

名物は骨を外した鶏モモ肉を、スープで煮て揚げる素揚げ。一品一品が驚きの連続だ

鯨赤身づけ刺、ぬか漬け

880円、380円

鯨の刺身は赤身や尾の身など5~6種類。旬野菜のぬか漬けも自慢の味

護摩蕎麦

1200円

信州名物の「投汁蕎麦」をアレンジ。手打ちの極太蕎麦は噛むほどに味わい深く、濃厚なつけ汁には護摩(ゴマ)や合鴨のモモ肉がどっさり。とろろ飯と玉子を雑炊にして〆よう

お店からの一言

店主 高野定義さん、女将 高野和美さん

「通し営業なので昼呑みOK!女性のお一人様も大歓迎です」

亀戸・養生料理 高のの店舗情報

[住所]東京都江東区亀戸2-6-1 亀戸二丁目団地108 [TEL]03-6676-9055 [営業時間]11時~22時、土10時~22時、日・祝10時~15時半 ※ランチタイム有 [休日]月(祝の場合翌火休) [席]カウンターあり、全13席/全席禁煙/4名まで予約可、未成年入店不可/カード可/サなし、お通し代100円別 [交通アクセス]JR総武線亀戸駅北口から徒歩5分 ※メニューの価格はすべて税抜きです

電話番号 03-6676-9055

撮影/西﨑進也 取材/林 匠子

2019年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…