SNSで最新情報をチェック

ブランドビルが立ち並ぶ7丁目の路地裏。昭和2年に洋食店として創業し、昭和45年に現在のとんかつ店として暖簾を掲げた。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

とんかつ 不二(最寄駅:銀座駅)

銀座一等地に潜む昭和ノスタルジー

こんがり色良く揚がったかつは、衣と肉が歯に吸い付くよう。衣付けの卵を生クリームで溶くのが秘訣だとか。煮詰めて甘さを引き出したソースがこれまた絶妙。銀座の粋が詰まった名店だ。

盛合せ(ヒレ、ロース)

1250円

とんかつ 不二の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座7-6-2 [TEL]03-3571-0795 [営業時間]11時半~13時45分LO、17時~20時15分LO(水は昼のみ)※ランチタイム有 [休日]土・日・祝

電話番号 03-3571-0795

撮影/林 匠子 取材/林 匠子

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...