SNSで最新情報をチェック

平成元年に創業し、バブル時代の「寿司とは高級なもの」というイメージを庶民へぐっと引き寄せた革新的な店。ランチタイムはシャリもネタも大ぶりで、新橋の勤め人たちのお腹を満たしている。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

寿司 魚がし日本一 新橋駅前総本店(最寄駅:新橋駅)

立ち寄りやすさナンバーワン! 庶民価格でとことん味にこだわる

赤酢などの3種の酢を合わせたシャリは、口中でほんのりと温かくふわりとほぐれていく。懐に優しい値段で寿司を頼める分、昼のチョイ飲みに利用するお客も多いのだとか。ネタは豊洲市場のほか、神奈川県三崎港からの仕入れがあり、朝獲れ鮮魚や、日によっては珍しい魚の入荷があることも。コバンザメやオジサンなど、他店にはないユニークかつ美味なるネタをいただけば、板前さんとの会話も弾む。

ランチセット魚がし13貫(味噌汁付き)

980円

小肌、青柳、漬けまぐろ、炙り上穴子(すべて通常は2貫ずつの提供)

1貫100円、1貫200円、1貫100円、1貫200円

シャリの温度はひと肌を守り、ネタの味わいを引きたてる

カニといくらのドカ盛り軍艦(2貫ずつの提供)

1貫200円

毎月19日に登場する数量限定メニューは怒涛のボリューム!

お店からの一言

店長 田中 仁さん

「創業31周年!どなたでも気軽にお立ち寄りください」

寿司 魚がし日本一 新橋駅前総本店の店舗情報

[住所]東京都港区新橋3-21-10 オルバスビル [TEL]03-5472-0641 [営業時間]11時~23時、日~22時、祝~21時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口より徒歩1分 ※「寿司 魚がし日本一 新橋駅前総本店」の価格は、セットメニューを除いてすべて税別です

電話番号 03-5472-0641

撮影/大西尚明 取材/赤谷まりえ

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...