×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

アキバの串カツ田中が“あいどる”に会える店になっていた

『串カツ田中』といえば、お手頃価格で豊富な串カツメニュー。大阪の串カツ文化を関東に広めたといっても過言ではない大手串カツチェーン……ですが! !

と、編集・武内が電話で話しだした。一体“ですが”の後は何?

「アイドルに会える串カツ田中が秋葉原にオープンしたって!」

その電話の24時間後。我々は、早くもその店『串カツ田中アキバあいどる店』に入店していた。

”あいどる”たちがお出迎え

エレベーターが開いた途端、「いらっしゃいませ〜」

と出迎えるのは、この店オリジナルのアイドルコスチューム風制服の店員さんというか、この若い女の子たちがアイドルなのだった。

コロナのせいでメジャーデビューを目指すアイドルたちの活動場所が秋葉原といえども激減。そんなアイドルの卵を応援し、ファンと触れ合う場所を提供したいという串カツ田中の願いから、この店は生まれたのだった。

アイドルの卵たちを応援!

「ソースをお持ちしました〜。お通しのキャベツちゃんや串カツくんにタップリとどうぞ〜」

“キャベツちゃん”ときて“串カツくん”。このムードがこの店のデフォルトのスタイルなのだ!
そんな店に58歳のオレが来てもいいんですか、武内さん?

「大丈夫! 回りを見て」

たしかにオヤジも多いね!

「年いってる客は金もありますし、いろんな意味で太い客ですよ」

そうすね。じゃ、串カツ田中名物のチンチロリンハイボールでもやってみますか。

チンチロリンのサイコロも、他店とはデザインが違うのだ!
ジョッキもオリジナルデザイン

「ファイトォォォォ!」

サイコロを振る時にすごく励まされます。ちっとうれしいです。

その他に、アイドルがケチャップで絵を描いてくれる『おえかきオムそば』などこの店のオリジナルメニューも多い。

おえかきオムそば(840円)

ふりふりポテト(490円)
アイドルがふりふりいたします!

もちろん串カツは安定の田中クオリティ。
だからといって「串カツの味はいかがでした?」とアイドルに聞かれ、

「他の串カツ田中と同じ!」

と応えた武内さんの対応は、いかがと思うぞ!!

定番5本盛り(740円)
串カツ田中 アキバあいどる店

[住所]東京都千代田区外神田4 – 4 – 2 HULIC & NewAKIHABARA3階
[電話]03-6206-4294
[営業時間]15時~20時、土・日・祝12時~20時※変動あり
[休日]無休

撮影・取材/カーツさとう
※店のデータは、2021年8月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

terasaki
terasaki

terasaki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…