SNSで最新情報をチェック

“肉系さぬき”を謳う大門にある人気店の2店舗目がこちら。ここで肉好きが避けて通れないのが「スペシャル」だ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

自家製さぬきうどんと肉 新橋 甚三(最寄駅:内幸町駅)

鶏天×豚バラ肉! 肉好きのための冷やうどん最高峰!!

ジューシーなモモ肉のとり天が3つに、香川県産オリーブ豚を使用したあっさり味の豚バラ肉がどっさり乗るド迫力のビジュアルに恐れ入る。麺は北海道産などの小麦粉をブレンドした風味豊かなもの。これらすべてをイリコの利いたやさしい味のツユが受け止め、死角ナシの最強の一杯が完成する。このままで十分の旨さだが、粗挽きのブラックペッパーと一味唐辛子、天かすをたっぷりかけて食べるとパンチが増し、ヤミツキの味わいに。

冷やし スペシャル

700円

冷やし 肉ざるRED

700円

ラー油を利かせたピリ辛味のツユが激旨。1玉約280gの麺がすんなりお腹に収まってしまう

冷やし 鳴門天然わかめ

590円+すだち100円、大根おろし60円

うどんとシャキシャキした鳴門天然わかめの美味しさをシンプルに味わえる一杯。すだち、大根おろしを加えて夏らしい味に

お店からの一言

スタッフ 阿部博章さん

「残ったダシにご飯を入れて、天かすを加えると天茶漬けとして楽しめます」

自家製さぬきうどんと肉 新橋 甚三の店舗情報

[住所]東京都港区西新橋1-19-3 第2双葉ビル1階 [TEL]なし [営業時間]11時~15時半、土11時~14時※共に麺が無くなり次第終了 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全40席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]都営三田線内幸町駅A3出口から徒歩2分、地下鉄銀座線虎ノ門駅1番出口から徒歩4分、地下鉄銀座線ほか新橋駅8番出口から徒歩6分

電話番号 なし

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2020年8月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...