×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

三鷹駅南口の「一圓」と言えば、長年地域で親しまれている町中華だ。今年1月にオープンしたこちらの店主・浅川さんはそこのお嬢さん。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

餃子専門店 弐圓(最寄駅:荻窪駅)

パリパリの羽根をまとった餃子 雄々しき旨さをビールで流し込む!

寿司、和食、オーガニックなどなど、飲食畑で経験を積み、いざ自分の店を、となった時、選んだのが餃子だった。手作りの生地で包んだコロンと可愛らしい餃子は、見た目とは裏腹な骨太な旨さ。パリパリの羽根の香ばしさがビールのコクと苦味によってさらに膨らむ。卓上にある自家製の食べるラー油もまさしく名品! 焼き上がりを待つ間、これをつまみにジョッキを傾けるのもいい。

弐圓セット

1100円

焼き餃子、塩だれキャベツときゅうり、生ビールのお得なセット。初めてならばまずはこれを! 餃子はプレーンと生姜餃子の2種類を提供し、いずれも焼きorスープ餃子で味わえる

スープ餃子、半熟味付たまご、自家製メンマ

660円、198円、275円

店で炊いたメンマは食感も抜群。スープ餃子は鶏ガラと野菜のスープごとツルッとした皮の食感を楽しみたい


何種類もの野菜を素揚げし、ザクザク食感&香ばしさ満点の自家製食べるラー油は餃子に乗せて味わいたい。持ち帰り用の販売も

お店からの一言

店主 浅川まゆのさん

「餃子を食べて元気になってほしい! そんな想いで店を作りました。」

餃子専門店 弐圓の店舗情報

[住所]東京都杉並区荻窪5-13-3 地下1階 [TEL]080-5520-1535 [営業時間]17時~22時、土・日・祝12時~22時 [休日]火 [席]カウンターあり、全10席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか荻窪駅西口から徒歩4分

電話番号 080-5520-1535

撮影/小澤晶子 取材/菜々山いく子

2020年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…