×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

東京駅がまた美味しくなった。2020年8月に全体開業した改札内の「グランスタ東京」には、飲食店や土産物店など60店舗あまりが集結。しかも人気店の東京駅店がずらりで、「これが駅ナカ?」と驚かされるレベルの高さ。中でもここは必食の価値ありな店を厳選して紹介します。東京駅の使い方が変わる、まさに革命的エリアです。今回は肉が美味しいお店をご紹介します。

icon-gallery

日本最高峰の牛肉に拍手喝采、悶絶必至!旨いがずっと止まらない『純但馬牛 美方 powered by GORIO』 

築地にある炉窯炭焼ステーキの店、『哥利歐(ごりお)』。ディナーの平均客単価、5万円という目が飛び出るような高級店だ。でも、そこで使われる牛肉をカジュアルに、そしてリーズナブルに食べられるとしたら?それが庶民の味方、『美方(みかた)』だ。

極上ロース10秒炙り(2178円)
「10秒炙り」は、バーナーで表面のみ炙ってレアで提供される。
極上ロース10秒炙り(2178円)
卵黄醤油をつけて頬張ればまさに至福の時が訪れる 
画像右上:生レモンサワー(770円)
画像左上:豪華串物3種の盛合せ(2090円)
画像下:極上ロース10秒炙り(2178円)
串物は秘伝のタレで焼いたシロコロホルモン、塩で味付けした純但馬牛の肉串、おろしポン酢で食すレバーフライの3種盛り。ビールやサワーのお供に注文したい。ロースは1頭の中でもわずかしかとれない極上部位を使用

見よ!写真の霜降り肉からあふれ出すオーラを。こちらは契約牧場で但馬牛同士をかけ合わせた純血種を肥育したもので、一般的な霜降りとは甘みと力強い風味が別次元。また、ステーキ専門の本店とは打って変わって、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉と何でもござれ。さらに黒毛和牛のホルモンに限定したシロコロやレバーの串も旨いのなんの!圧倒的な牛肉料理のオンパレードに、きっと悶絶するはず。

匠の味噌だれ特上ホルモン丼定食(1430円)
シマチョウ、ギアラ、レバーなど様々な部位が入る。もちろん全て黒毛和牛のホルモンだ。江戸甘味噌をはじめ3種類の味噌をブレンド
し、コトコト煮込んで奥深い味わいに仕上げている
『純但馬牛 美方 powered by GORIO』外観
住所:改札内地下1階グランスタ東京内
TEL:03-6269-9908
営業時間:10時~22時(21時半LO)、日・連休最終日の祝日10時~21時半(21時LO)
定休日:施設に準ずる
交通:グランスタ地下北口から徒歩1分

『純但馬牛 美方 powered by GORIO』内観
次のページ
養鶏業のパイオニア 自慢の地鶏で作る串と丼と多彩な一品 『名...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 今井
おとなの週末Web編集部 今井

おとなの週末Web編集部 今井

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…