SNSで最新情報をチェック

肉のプロがブレンドした自信作のハンバーグと牛醤ソースで無敵の旨さ! 『格之進 ハンバーグ&バル』

ナイフを入れると、内部に閉じ込められた肉汁が飛び出した! 熟成肉や塊焼きなどのブームを巻き起こした「格之進」が、もうひとつの自信作と胸を張るのが、このハンバーグだ。各部位の切れ端をミンチにして作る一般的なそれとは異なり、肉のプロが岩手産国産牛の赤身と脂身のバランスを見定め配合。そこに白金豚のミンチも合わせてガツンと来る肉々しさの後からコクと甘みがじわ~っと広がっていく。

ハンバーグ&薫格肉(2728円)
ハンバーグには自家製の塩麹も練りこまれ、まろやかな風味を生む。冷燻した香り豊かな国産牛のステーキも楽しめるセットだ。サラダ・スープ・ライス付

美味しさをさらにアップさせるキモがソースに使われる“牛醤”で、これぞ黒毛和牛を熟成させ、液体にまで分解した格之進オリジナルの調味料。まさに牛エキスの爆弾で、素のままでも麗しいハンバーグがパワフルな旨みをまとって、食いしん坊を虜にしてしまう。

真タコとジャガイモのフリットチミチュリソース(660円)(17時~)
17時からはバルメニューも注文可。カラリと揚げた衣の香ばしさがビールやハイボールにぴったり。ハーブを利かせたソースも相性抜群
小海老のアンチョビガーリック焼き宮城県産きくらげを添えて(770円)(17時~)
肉厚な宮城県産のキクラゲを使用し、コリコリと食感良く味わえる
『格之進 ハンバーグ&バル』外観
自宅で楽しめる冷凍ハンバーグも販売する
住所:改札内地下1階グランスタ東京内
TEL:03-6259-1714
営業時間:11時~22時(21時半LO)、日・連休最終日の祝11時~21時半(21時LO)
定休日:施設に準ずる
交通:グランスタ地下北口から徒歩1分

『格之進 ハンバーグ&バル』内観
撮影/鵜澤昭彦(美方)、小島昇(伊藤和四五郎商店)、大西尚明 取材/菜々山いく子
※店のデータは、2021年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 今井
おとなの週末Web編集部 今井

おとなの週末Web編集部 今井

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…