×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

養鶏業のパイオニア 自慢の地鶏で作る串と丼と多彩な一品 『名古屋コーチン専門 伊藤和四五郎商店』

デパ地下惣菜でお馴染みの『鶏三和』。そのグループの創始者が伊藤和四五郎さんで、かつて東洋一の規模を誇る養鶏場を建設し、名古屋コーチンを日本を代表するブランドに育て上げた養鶏産業のパイオニアだったそうな。そんな自社で育てた名古屋コーチンを、串はもちろん、丼で、一品料理でと楽しめる。

特上親子丼(1480円)
カツオダシを利かせた割下で、名古屋コーチンの玉子の風味やコク、そして身の旨みを繊細に引き立てている
画像奥:自家製ポテトサラダ(420円)
画像手前:5種盛り合わせ(1480円)
燻製した名古屋コーチンの身やいぶりがっこが入り、燻香ふわりで酒に合うポテトサラダ。串はつくね、砂肝、ねぎま、皮、レバーの5種類。内容は日替わりだ。焼鳥の味つけは全て塩が基本

実力を知るならば、まずは串の「もも」を食べるべし。パリッと焼かれた皮に包まれた身からは、噛むほどに品のいい旨みと肉汁があふれ出す。「レバー」だってブロイラーのそれとはひと味違いクセや臭みが一切なし。味付けは基本塩のみ、これも素材に自信があればこそだ。さらに日本酒をはじめお酒の品揃えも万全とくれば、ほうら、立ち寄りたくなるでしょう?

特上焼鳥重(1480円)
こちらはご飯に合うよう、あっさりと上品な味わいのタレで焼き上げる
『伊藤和四五郎商店』外観
住所:改札内地下1階グランスタ東京内
TEL:03-6269-9338
営業時間:10時~22時(21時15分LO)、日・連休最終日の祝10時~21時半(20時45分LO)
定休日:施設に準ずる
交通:グランスタ地下北口から徒歩1分

『伊藤和四五郎商店』内観
次のページ
肉のプロがブレンドした自信作のハンバーグと牛醤ソースで無敵の...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 今井
おとなの週末Web編集部 今井

おとなの週末Web編集部 今井

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…