SNSで最新情報をチェック

料理も本格的! 怪獣、恐るべし

「限定!地球征服ハイボール 3号」(700円/奥)、「グドンも歓喜! 特製ツインテールカツサンド」(1480円/手前)
「限定!地球征服ハイボール 3号」(700円/奥)、「グドンも歓喜! 特製ツインテールカツサンド」(1480円/手前)

今回は人気メニュー「グドンも歓喜! 特製ツインテールカツサンド」(1480円)をオーダー。『帰ってきたウルトラマン』に出た怪獣、ツインテールをモチーフにしたサンドイッチだ。このツインテール、同作品に登場するグドンの捕食対象となっており、「生まれたてのツインテールはエビの味がする」と言われている。

それもあってかこのカツサンドは、エビフライのサンドイッチ。エビを2本並べてベーコンでぐるっと巻いて揚げているのがポイント。ガブッと食べるとエビの旨みというか味に厚みがある。そして、かなりプリプリっ。衣のサクサク食感もたまらない。まさにグドンも歓喜の美味しさである。

パプリカパウダーがのったタルタルソースか、ウスター・野菜・マヨネーズを調合した自家製とんかつソースをつけて召し上がれ。

そして、かぼちゃサラダをベースにグリーンピースの目、ゴボウの口で作られる顔部分もお忘れなく。

オリジナルグッズも販売!
オリジナルグッズも販売!

飲食中店内のテレビを見やると、怪獣がウルトラマン相手に優勢な状況の映像が流れている。ウルトラマンとの戦いのあと、ここで本格的な料理とお酒、そしてこの映像を肴に怪獣同士で慰めあってるのか。そんなことを思いながら酒を飲んでいると、つい怪獣と自分がリンクし、正義とは何かと独り言つ。

さまざまな店で自分なりの昭和のヒーローに出会えた。あなたにとってのヒーローがこの中に当てはまっていたら、ぜひ会いに行ってほしい。ほっこりとした時間が過ごせますよ。

Ⓒ円谷プロ

撮影/小島 昇、編集部(仮面ライダー・ザ・ダイナー/スーパー戦隊レストランの展示部分) 取材/編集部

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

編集部えびす
編集部えびす

編集部えびす

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…