×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

納豆、とろろ、オクラ…を、ご飯にのせて

朝食セットから始まって、そば、うどんが数種類ずつ…。メニューはそれほど多いわけではないが、心のこもった温かい食事が、賞金女王の礎となった。

「苦手なものはハッキリ言いなさい、と言ったけど、あまりないかな。一時おいしい鮭を仕入れたら、それにハマったこともありました。食べ過ぎたのか、最近は食べませんけど。でも『今日のタマネギが辛いから残しました』なんていう日もある。はっきりしてます」と笑う。

練習場のロビーの一角。カウンター数席と、大テーブルのスペースは「一応、ラウンジ喫茶って言ってます」と言う憩いの場。取材中も常連さんたちが出入りし、次のゴルフの約束をしていたりする。

近頃、よく口にするのは『ねばり丼』とかけうどん+塩結び。「色々忙しいからその日の後の動きを考えてるんでしょうね」と土屋社長。納豆ととろろ、オクラなどを入れた温かいねばりそばは社長考案メニューだが、それをご飯に乗せるリクエストをして“ねばり丼”と名付けたのは女王らしい

ねばり丼

「でも、あっという間に食べて練習しに行きますね。食後、ゆっくり話しているのは見たことがない」。豊富な練習量は、ツアーを引っ張る立場になって、超多忙な今も全く変わらない。ここでのハートメシが、それを支えている。

北谷津ゴルフガーデン
[住所]千葉市若葉区北谷津町282
[電話]043-228-1156
[営業時間]夏季8時~22時、冬季8時~21時(冬季営業 12月中旬~3月中旬)
[休日]年中無休
[交通]京葉道路・貝塚I.C.から車で約15分、千葉東金道路・大宮I.C.から車で8分

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…