×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

おとなの週末 2022年8月号の「ご褒美うなぎ」特集では、取材拒否店が過去最多の10軒超え......。その中の一部をイニシャルでこっそりお教えします。

icon-gallery

東京都内で出合った良店たち。されど掲載に至らず……

A

A
A

水天宮前駅や浜町駅から少し歩いた場所に位置。近隣で働く人や住民が多く訪れる。粒だったご飯と、ほろっと柔らかなうなぎが渾然一体となり、美味なり。人気テレビ番組出演のため、これ以上対応できなくなっても困るからと、丁重にお断り。無念だ。

I

I
I

某有名出版社の近くにある、明治創業の老舗。唐破風の屋根が目印だ。営業は昼のみで、メニューはうな重一本勝負!  キリッと醤油の利いたタレと、炭焼きの香ばしさで絶品の旨さ。座敷でいただくシチュエーションもよし。しかし、多忙により、取材拒否。

K

K
K

本所吾妻橋から徒歩数分、立派な銭湯の隣という立地も魅力的な下町の名店は明治40年の開業とか。焼き色よく、ふわりとしたうな重は余韻もよし。近隣の方と思われる年配のお客さんも次々現れ、愛されてるのがよくわかる。焼鳥やマグロも旨し!

M

M
M

炭火で炊くご飯と炭火で焼くうなぎの炭×炭のコンビネーションが炸裂。白焼きもそうだが、パリッと香ばしく、焼き加減がお見事。うなぎの前にいただいた刺身も鮮度抜群で美味しく、和食店としても優秀。どのメディアもお断りされているということで、泣く泣く断念。

次のページ
まだまだあります、取材拒否店...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…