×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

まだまだあります、取材拒否店

M

M
M

最寄駅は練馬区平和台。住宅街の中にさりげなく間口がある隠れ家のようなお店。焼き目はやさしく、タレも甘過ぎず、口の中にじゅわりと旨みが広がる。品よく、ほっとするようなうな重だ。ご夫婦おふたりでやっているので、取材はちょっと……。残念。

O

O
O

うなぎのみならず一品料理も充実している、神田の人気店。ふっくらと仕上げたうなぎは余分な脂が落ちて上品な味わい。それに甘めのタレが相まって、他店にない独特の味だ。過去2年お断りされているが、めげずにあたるも拒否。牙城を崩せなかった。

O

O

しっかりした焼き、やや濃いめのタレ。飯の分量も多し。味わいはくっきり。食欲中枢を刺激してガシガシ食べたくなる、下町うなぎのお手本のような旨さである。メニューは基本うな重3000円のみ。親子3代の女性で切り盛り。お店は昔の深川界隈にある。

U

M
M

ふっくらしたうなぎは厚みもあり、口に運ぶと力強い旨みが一気に広がる。ひと口ごとにうん、うん頷きながら食べてしまった。最初に出されたおしんこですでに唸る。最近の記憶の中でもピカイチだが、取材は丁重に辞退される。四谷三丁目の名店。

以上が、取材拒否のお店の一部でした。気になった方は、記事中のヒントを辿るべし!

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…