×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

韓流ドラマにアーティストだけでなく、韓国は、その料理も魅力たっぷり。そんな韓国料理を高速道路のSA/PAでも楽しめるようになってきました。新東名高速道路のNEOPASA清水(上下集約)では、韓国料理をベースにしたラーメンも用意されています。


辛い豆腐料理(スンドゥブ)をラーメンに仕立てた

フードコートにある「明洞食堂」は、豆腐を使った韓国の鍋料理「スンドゥブ」や、韓国の混ぜご飯である「ビビンパ」、煮込み料理の「サムゲタン」などが用意されています。そんな中で、おすすめしたいのが「スンドゥブラーメン」(880円)です。韓国料理であるスンドゥブをラーメンに仕立てたというもの。スンドゥブに使われる豆腐は、静岡産のにがりを使った自家製。辛さは注文時に3段階から選ぶことができます。残暑を辛さで吹き飛ばしましょう!

韓国料理をカジュアルに楽しむ

スンドゥブをはじめ、ビビンパ、サムゲタンなどの定番韓国料理を気軽に楽しめるのがフードコートにある「明洞食堂」です。スンドゥブは、ラーメンだけでなく、魚介系や静岡豚を使った「静岡豚スンドゥブ」(840円)など、バリエーションも豊富。カジュアルだけど、味は本格派な人気店です。

※本稿の内容は2022年9月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『軽食・フードコート』
[住所]:新東名高速・ネオパーサ清水(上下集約)内
[定休日]:なし
[営業時間]:9時~21時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO中日本

関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

鈴木 ケンイチ
鈴木 ケンイチ

鈴木 ケンイチ

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…