×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

九星別 10月の運勢

「九星気学」とは、世の中に流れる「気」を9つの質や象意に分類し、運勢を読み解いていく学問です。
「運命は自ら切り拓く」という考えのもと、「気」の流れをとらえ、今が「攻め」なのか「待ち」なのか? 「動」なのか「静」なのか?
行動の指針として活用できます。
個人の九星は「生まれた年」により「本命星」として決まっています。
まずは下の本命星一覧表から生まれ年を元に自分の「本命星」を調べ、今月の運勢を見てみましょう。

※九星気学では2月4日〜翌年2月3日を1年としているため、1月1日〜2月3日生まれの人は前年生まれとなります。
例)1966年1月15日生まれ → 1965年生まれ=八白土星

10月はバタバタと慌ただしくなり、
やる気もグンと溢れ出す予感。でも今月は、
やりたいことに全力で取り組もうと思った矢先、
ちょいミスを連発したり、トラブルに巻き込まれたり、
思いもかけないことが待っていそう
忍耐強い一白水星もさすがに心が折れそうに。
そんなときはまず先に、好きな音楽を聞くなど
自分のテンションをアゲることをやってみて!
またウソやデマが溢れるとき。
振り回されないよう注意しよう!

10月、今年最も運勢が強まる高運期に突入。
前半はイマイチ思い通りにならないこと、
期待はずれなことがありそうだが、
後半になるほど運気は上がっていくので、
腐らずに時期を待つ態度で過ごすことがカギ!
また今月、二黒土星の周囲には、
老若男女問わず大勢の人が集まりご縁がつながっていく。
今、手がけていることをサポートしてくれる人や
良きアドバイスをくれる人生の先輩など、
新しい人間関係を丁寧に育むと◎!

10月、なんとなく足元が不安定になりそう。
今年の終盤へ向け、一度これまでの自分を見直して、
考えていることとやっていることが
ズレているなと思ったら軌道修正を!
また今月は、周囲のことがよく見えるとき
たとえば家族、仕事仲間、あるいは
長い間連絡をとっていなかった友人たちの中に、
あなたを必要としている人がいるかも。
今月はいつもより控えめに、
自分のことより周囲のために動くことで開運に

10月、四緑木星は充実のときを迎える。
これまでやってきたことに対して何かしらの成果が得られる予感!
またその上でさらなることへ挑戦する人も。
次なるステップが始まったと感じたら、
まずは覚悟を決めること、そして
自己成長のため学ぼうとする姿勢が大切!
謙虚な態度と感謝の心を忘れず行動すれば、
目上の人や自分より力を持っている人など、
思いもかけないチカラが四緑木星のバックアップに!

楽しいこと、ワクワクすることが続く10月。
ちょっぴりお財布の紐をゆるめて、
周囲のために使うことがラッキーアクションに。
もともと愛の溢れるやさしい星なのに、
それを上手に表現できないのが五黄土星。
人から「ありがとう!」を何回言ってもらえるか?
今月は、愛をカタチに変えてみんなに配ってみよう
また、自分の思いはきちんと言葉にして伝えることが大切。
そのためにも口腔ケアをしっかりと!

好調も不調もピタッと動きが止まる10月。
「あれ? どうした?」と思ったら変化の合図。
自分にとっていらないものはなくなり、
必要なものがやってくるのでお楽しみに!
一度手にしたものは手放したくないと思うのが人の常。
でも過去にばかりとらわれていては前進できない。
手放すことで新しいものが手に入るのだと前向きに
今月はうっかりすると「上から目線」になりがち。
偉そうな態度は反感を買うだけ。要注意!

七赤金星にスポットライトがあたる10月。
どこにいても何をやっても、なんだか目立つ存在に。
それは自分の内側についても同様で、
これまで見ないようにしていたことに光が当たり、
見ぬフリができなくなりそう。ここは逃げずに、
勇気を出してしっかりと向き合うことが必要かも

これが自分改革、自分を成長させる第一歩に!
また今月は、カッと感情的になりやすいとき。
暴言やうっかり発言にはご注意を!

運気が急速にダウンする10月。
頭が痛い、喉が痛い、胃が痛い、だるい、疲れる……
といったちょっとした体調の変化は「休め!」のサイン。
まずは無理せず、ゆっくりと、焦らず自分をいたわること
とくにカラダだけでなく心のケアも怠らずに。
今月は何かしら自分の「思い」が湧き上がるとき。
そんな心の声にしっかりと耳を傾けてみよう!
日々の忙しさの中で忘れていた本当の「思い」に気づくかも

10月、運気復活。気分もアガり活気にみちてくる。
やるべきこと、やりたいことも次々と出てきそう。
にもかかわらず、慎重になっているのか?
行動するのが不安なのか?
なぜか当の九紫火星の腰が重たくなりがちに。
今月はスローなスタートでOK!
それよりも着実にできることからコツコツと。
また身近な人からの頼まれごとも多くなるとき。
派手な活躍をするよりも、
周囲に求められることに応える行動が開運に!

文/鈴木彩夏

しゃべること、食べること、飲むこと大好きの七赤金星。
「九星気学」読み解きのおもしろさにハマり、ただいま絶賛開運中!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…