SNSで最新情報をチェック

いくつもの台風が通過して大荒れだった9月が過ぎ、少しずつ秋の気配が漂う10月は、「創造性」や「表現力」がキーワードの三碧木星が司る。九星の中でも「子供の星」と称される三碧木星の気が、訳知り顔で生きている大人の中に眠る素直で自由な自分らしい発想を引き出してくれるかも。そんな10月の気に乗るには三碧木星の食べ物「柑橘類」がオススメ!

画像ギャラリー
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! 今月の開運めし指南

まず知っておきたい! 2022年10月の全体運

秋は「物悲しい」とか「郷愁」といった言葉がハマる季節。
だが、この10月の気はそんなイメージとはかけ離れた
「子供の星」と称される三碧木星が司る。
そのためか晩秋を迎える前に、
運気にも「もうひと騒ぎ」ありそう
いつもは真面目に大人をやっている私たちも、
自分の中に眠っている子供を呼び覚まし、
素直に自由に、自分を表現してみるチャンスかも!
アイデアを形にしたり、クリエイティブなことに挑戦したり、
アートに触れたり、ライブで盛り上がったり……
心を揺さぶることや、感動・感激体験をぜひ!

2022年10月の開運メシ

フレッシュな「柑橘類」で、まずは自分をリフレッシュしよう!

そんな三碧木星の気に乗るには、三碧木星の食象意「柑橘類」が後押しをしてくれる。柑橘系フルーツには、体内の活性酸素を除去して免疫力を上げるビタミンCをはじめ、リラックス効果や疲労回復、ストレス解消などに期待ができる成分が含まれている。

「酸っぱい!」「甘い!」「おいしい!」フレッシュな柑橘類を食して、まずは心身ともにリフレッシュすることから始めよう!

次のページ
10月に食べるべき、オススメの開運メシを...
1 2 3

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...