×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

紅葉が山を美しく彩る11月。雄大な景色を温泉にでも入りながら楽しみたいところだが、実際は年末に向かって次第にバタバタと慌ただしくなる1カ月に。そんな11月は、「ゆっくり」「じっくり」というキーワードを持つ二黒土星が司る。周囲に流されることなく地に足をつけて慎重に行動を! 「もうすでにバタバタです!」という人は早速二黒土星の食物「豆類」をぜひ!

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! 今月の開運めし指南

まず知っておきたい! 2022年11月の全体運

11月、にわかに世の中が慌ただしくなる時期。
二黒土星の気がそのドタバタにさらに拍車をかける。
自分は大して忙しくないのに、周囲の雰囲気に飲み込まれる人や、
今頃になって見過ごしてきた問題が再燃し、
髪を振り乱して東奔西走の大騒ぎが始まる人も!
ふっと鏡に映った自分の姿に、
「いったい私は何をやっているんだろう?」と、
ついため息を漏らす場面があるかも。
でもこれも、2022年を締めくくる前に必要なプロセス。
特に問題解決をすることは、来年への布石になるはず。
今月は、漏らしたため息を深呼吸に変え、
地に足をつけてじっくり物事に当たることが大切!

2022年11月の開運メシ

周囲に惑わされず「豆類」を食しながらゆっくりじっくり行こう!

そんな11月の開運めしは二黒土星の食材である「豆類」がオススメ! 
少し話はそれますが、「お箸」文化の日本には、昔から「箸の扱いが上手くなる」として、豆を箸でつかんでお皿に移すという遊びがあります。今では「豆つかみゲーム」としてギネス記録もあるようです。箸で豆をつかむには、器用に箸を使えるのはもちろんのこと、集中力と根気が必要です。気持ちが焦ったりイライラするほどうまくいきません。豆つかみ成功の最大の秘訣は、心を落ち着かせることかもしれません

世の中が慌ただしくなる11月。周囲のそんな「気」に翻弄されることなく、「豆類」を食しながらゆっくりじっくり行きましょう!

次のページ
11月に食べるべき、オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…