×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・蔵前のフレンチ『ビストロ ドゥーブル オーンズ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ワイン好きの心をグッとつかむ楽しい趣向が一杯!

とにかくワクワクさせてくれる店である。「ワイン酒場の“アテ”盛り合わせ」を頼めば、一体何種類のっているの?とばかりに魅惑的なデリがてんこ盛り。

ワイン酒場の“アテ”盛り合わせ 2200円

『ビストロ ドゥーブル オーンズ』ワイン酒場の“アテ”盛り合わせ 2200円 
スモークチキン、イベリコ豚チョリソー、サバのリエットなど常時15~20種類のデリが並ぶ。内容は日替わりで1名の場合はハーフサイズもOK

まるで前衛アートのような「仔羊背肉のロースト」は、コンフィにピュレ、刺身のツマ状と、調理法の異なるニンジンが仔羊の脇を固め、炒めたザクザクのスパイスと相まって鮮烈な味わい。

メニューから想像する斜め上の料理が登場し、楽しいことこの上ない。何はともあれ、一度訪れて食べてほしい。そう言わずにはいられない、とっておきのビストロなのだ。

『ビストロ ドゥーブル オーンズ』

[交通]東京都台東区蔵前2-1-27
[電話]03-5809-3418
[営業時間]18時~22時(21時LO)、土・日・祝12時~15時、18時~22時(21時LO)※平日11時半~14時テイクアウトのランチボックス700円販売
[休日]月、第2火曜(祝日の場合は営業、翌日休)
[交通]都営浅草線蔵前駅A1出口から徒歩1分、都営大江戸線蔵前駅A6出口から徒歩5分

撮影/ 西崎進也、取材/松田有美

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…